※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hitomin.
子育て・グッズ

犬アレルギーで湿疹ができてしまいました。1週間実家にいる予定ですが大丈夫でしょうか。対策を知りたいです。

こんばんわ(^^)
今日の昼過ぎから実家に来ています。
実家でわ犬を飼っているんですが、犬アレルギーなのか顔に湿疹ができてしまいました(´;ω;`)
1週間実家にいる予定なのですが大丈夫ですかね(><)
また、対策とかあれば知りたいですよろしくお願いします(><)

コメント

とも

一度、小児科又は皮膚科でみてもらって確認をした方が良いかもしれません^_^;
犬アレルギーじゃないと良いですね。

• Hitomin.

Hitomin.

そうですねありがとうございます😊

• 8月28日
トモ

私も犬アレルギー&実家でダックスを飼って居ます。
因みに私の場合は悪化すると喘息の発作が起きます(>_<)

犬アレルギーなのはお子さんではなく、ご本人様で良いですかね?

私の対策は、
1、極力犬の近くに寄らない、触らない。
2、毎日朝、夕の2回念入りに掃除機をかけ、必要があれば拭き掃除、自分の服や、使う物にはコロコロをする。
3、手洗いをこまめにする。
4、目や顔に触る、触りたい時は、手を洗ってから触る。
5、換気をする。

以上になります。面倒ですが、私はこれで発作を起こさず、呼吸が苦しくなるような事もありませんでした!

少しでもお役にたてれば幸いです( ´∀`)

• Hitomin.

Hitomin.

あ、ごめんなさい私でわなく娘です💦
    でも参考になりましたありがとうございました😊

• 8月28日
  • トモ

トモ

勘違いすみませんでした💦因みに、うちの子も実家に帰ると全身に湿疹が出るので、都度小児科に連れて行きましたが、アレルギー性の物では無いと言われました。
    病院を皮膚科に変えても同じ事を言われ、アレルギー検査をお願いしても、小さい子どもは検査する度に結果が変わったりするから、呼吸困難になったりともっと酷い症状が出ないと検査は出来ないとも言われました。

地域や県、病院によって違いはあると思いますが、結局うちの子は検査してもらえず、今に至ります。

長文でスミマセン(>_<)

• 8月28日
  • Hitomin.

Hitomin.

いえ、私が言葉足らずで勘違いを招いてすいません(><)
    そうなんですか…
    ちなみに湿疹が出た時、実家にわどれくらいいましたか?(><)
    1週間いるだけでも呼吸困難になったりとかわありえるんですかね💦

• 8月28日
  • トモ

トモ

その時々で違いますが、2週間~1ヵ月ぐらい滞在です。
    湿疹が出る時は早ければ滞在3、4日で出ます。
    遅くても1週間ぐらいで出ますね(>_<)
    実家に長く居る期間が長ければそれだけ自宅に帰ってからも湿疹が完全に治るまで時間がかかりました💦
    犬の目に見えにくい抜け毛が気付いた時に子供の口に入っていたりする事が多々あったので、塵も積もれば山となる的な事なのかもしれません(´д`|||)

私の犬アレルギーはレベル4なので(MAX5)油断すると1日でも速攻でゼイゼイしてきます(^^;

• 8月28日
  • Hitomin.

Hitomin.

そうなんですか(><)
    ありがとうございます凄く参考になりました🙏😣

• 8月28日