※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

年子で支援センターに行くことについてです!少し前までは下の子はずり這…

年子で支援センターに行くことについてです!
少し前までは下の子はずり這いもせず、隅の方で寝かせて遊ばせて上の子の遊びに付き合う…という感じだったのですが、下の子があちこちズリズリ動くようになり、支援センターで2人見てるのが大変になりました😅
上の子も大人しく遊ぶタイプではなく、走り回って遊具で色々遊ぶタイプです😅
もちろんセンターの先生が気にかけて見ててくれるのですが、先生1人をずっと拘束するみたいになってしまい、、、私も目を離さないようにしていますが、何かあったら咄嗟に対応できないよなぁ…と悩んで行きにくくなってます😔💦
でも娘が来年から保育園に行く予定なので、ある程度友達とのかかわりにも慣れて欲しいです🥲
年子で支援センター行かれてる方、どんな感じですか??💦

コメント

ぶたッ子

下の子を連れ回して、上の子の遊びに付き合わせていた感じでした😂
上の子がおままごとするなら、下の子もおままごとの所に連れてきて、上の子が違うオモチャの所に行くなら、下の子も違うオモチャの所に行くって感じで、同じスペースに2人いるようにしてました😊

りん

私の行ってた所は他のママさん達も協力的で、動き回る上の子の方がトラブルも多いのでママについててもらい、下の子は近くにいる他のママさんがおもちゃ渡したり保育士が見てたり☺️
泣いたらママに迎えに来てもらうって感じで和気藹々と関わってましたよ!

「子育て・グッズ」に関する質問