※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で挨拶しても無視されることがあります。挨拶されたら返すべきか悩んでいます。

4月入園慣らし保育中です
すれ違う人にはおはようございますーと挨拶しますが無視?も結構あります💦(気づいてないんじゃなくてチラ見で無視)
保育園って挨拶されたら返すくらいでいいんですかね💦

コメント

立ち話はしなくても挨拶くらいはしてます😊
向こうからしてくださる時もありますし、私からする事もありますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!なんか挨拶しまくる変な人って思われてたら嫌だなと思ったんですが😱💦良かったです😄🌸

• 4月6日
みみ

そんなもんですよ!挨拶されて無視はしないですが、違うクラスのお母さんとかわたしも急いでたらスルーしちゃうことありますし💦 した、されたをあんまり気にしないです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!あまり気にしないで適当に挨拶します😄

• 4月6日
きせのん

うちも4月から慣らし保育中でまだ数日ですが挨拶しないお母さん達多くてびっくりしました。
私は新入りなのでこっちから積極的に挨拶しますがびっくりされる事が多くてこっちもびっくりです😂
みんな急いでる感じだしそんなものなんでしょうかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね💦
    まだ誰が誰かわからないし、挨拶しておいて損はないと思ってやってるのですが、カルチャーショック?ですよね😂
    いちど朝早い時間に間違って行ったことあるのですが😱その時間帯の親御さんはハキハキ挨拶してくださるなあと思ってたので、時間帯にもよるのかもしれませんね💦

• 4月6日