※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
その他の疑問

おはようございます(*´︶`*)。今日は旦那の会社の子が家に来ます!19才の…

おはようございます(*´︶`*)♡

今日は旦那の会社の子が家に来ます!
19才のT君とその彼女さんです!
ちょっと訳があって今日来ることに
なったのですが。
旦那に今日の晩御飯は豪華によろしく!と
言われたのですが
何がいいのか分かりません(*;-;*)
皆さんだったら何を作りますか?
ちなみに男らは肉料理がいいと思います。
で、彼女さんは妊婦さんです(*'∀'*)
この料理がいいよ!みたいなのがあれば
教えてください(*´︶`*)♡

コメント

ERマタママ。

男の人は唐揚げやハンバーグなどが
好きですよね(,,꒪꒫꒪,,)!

彼女さんは妊婦さんとのことなので
悪阻などで食べられないものが
あるんじゃないかなあとは思うのですが
リサーチできそうでしょうか(´•ω•`)?

旦那さんに頼んでT君に聞いてもらえないか
頼んでみたほうがいいかもです!

それが無理そうでしたら
ポテトサラダや野菜で栄養が
取れるようなものがいいかなと(,,꒪꒫꒪,,)

ぴよちん

葉酸はビタミンの一種です♪( ´▽`)
参考になれば…写真はっときます♡

酸っぱいものは〜

サラダにオリーブオイルと塩コショウ、レモン汁で簡単ドレッシングでも取れますし

あとは唐揚げをするなら、甘酢ダレをお好みでかけれるようにしてもいいかもです!

miimii

彼女さんが悪阻とかが
終わってるのであれば
焼肉やすき焼きなどが
無難ではないかと。。。(笑)
ちょっといいお肉をつかって。

私は悪阻終わりは、
無性にお肉を欲してました!(笑)

みーすけ

ハンバーグいいかも!

彼女さんの方は、旦那に聞いたら検査薬で陽性が出たけど病院ではまだはっきり見えないって言われたそうです(*;-;*)

くおん

リンゴと生姜と人参をすりおろして、めんみ・酒・だし汁を混ぜたものに鶏肉を漬け込んで唐揚げにするのはいかがでしょうか?
生姜は体を暖めるのに妊婦さんにいいし、ニンニクは若い女性はきにするので生姜たっぷりでレモン汁かけて食べるか大根下ろしにポン酢をかけて食べるか選べるようにすると豪華に見えるかも!!

あとはブドウ・リンゴ・バナナ・キウイ・みかん・パイン等々フルーツを入れて1つだけ缶詰にして、砂糖の入ってないプレーンヨーグルトに入れます!
若い子は砂糖なし辛いかもしれないので、缶詰の汁を別の容器に用意して自由にかけて甘さ調節してもらうとかおすすめです!

卵味噌そぼろ・ひき肉そぼろ・鮭そぼろを作って、大皿に入れた酢飯に三種類分けてかけると好評でした!鮭そぼろには大葉も合いますよ!

みーすけ

彼女さんの方はまだ妊娠初期なんです(*'∀'*)
体のいい物がいいかなー?

ERマタママ。

ハンバーグは誰もが好きですもんね(,,꒪꒫꒪,,)

そうだったんですね!
ならまだ悪阻は来ていないかも
知れないですね(´-`).。oO(

それでしたら
がっつり食べられるもので
大丈夫だと思います(,,꒪꒫꒪,,)

みーすけ

おー!想像するだけでも美味しそうですね♥︎

みーすけ

一応、体にいい物がいいですよね?そうなると、お野菜を使った料理とかになりますかね?

deleted user

妊娠前から葉酸をとった方がいいと言われているので、葉酸がたくさんとれるような料理にしたらいいんじゃないでしょうか(^^)
わたしが妊娠初期のときクックパッドで葉酸をたくさんとれる料理をよく探してました(^^)

くおん

男性は唐揚げとか大好きだけどそのままだと妊婦さんが辛いと思うので、酸っぱいものをはさんでみました!
かつ豪華に見えそうな感じで。
あと葉酸は摂取しすぎるとだめらしいので、葉酸系をいれる場合はサプリメントなど使ってるか聞いた方がいいかもしれません(>_<)
ハンバーグをおからパウダーを混ぜたりもいいかもです!大豆は女性ホルモンを助けてくれるそうですよ(*^^*)

ぴよちん

ハンバーグを作るならミートローフだと簡単で豪華に見えますよ♪( ´▽`)

妊婦さんにはほうれん草とトマトのパスタやしらすと春キャベツほパスタ

ほうれん草、しらすをのせたピザも簡単ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

みーすけ


葉酸って何ですか?泣
酸っぱいものだとどんな料理がありますか?
おからは考えなかったですね!おからも使ってみます(*´︶`*)♡

くおん

最初に私が書いた料理は全部酸味をつけられますよ(*^^*)

妊活してる人や妊婦さんはよく葉酸サプリやお茶を飲んでたりします!!
赤ちゃんの物が売ってるお店なんかに鉄分と葉酸のサプリが多いんですよ(>_<)

みーすけ

そーなんですね!
参考にさせていただきます♥︎

みーすけ

ありがとうございます(*´︶`*)♡
助かります(*'∀'*)