※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
その他の疑問

幼稚園のプレがコロナで中止の場合はいきなり秋ごろの願書配布に行くん…

幼稚園のプレがコロナで中止の場合はいきなり秋ごろの願書配布に行くんですかね?

去年からずっと幼稚園のホームページを見ていますが、未就園児教室→コロナの為中止しています。
からずーっと変わりません。
「2021年春から1、2歳児の入園も出来るようになります。詳しいことはまた更新します。」
と書いてあるのもずっと更新されてません。

コメント

我が子が1番❤️

うちの子が今週入園式で幼稚園なのですが、まさに去年1年全て中止になり、その前の年からちょこちょこ顔出して他ので良かったのですが、何もないまま願書配布、提出、面接、って流れで進み、保護者会までも中止になったので、手探りでの入園式を迎えます😭💦 
わからなすぎて緊張してます😱

• プー

プー

回答ありがとうございます。
    何もかも中止は不安ですよね💦
    私はママ友もいなくて情報が園のホームページしかなくて…
    とりあえず今日まで何もしないままですがこれでいいのかと思っていました😢
    我が子が1番さんは、園に電話して聞いたりしましたか?
    私と一緒でホームページで中止を知ったという感じでしょうか?

• 4月6日
  • 我が子が1番❤️

我が子が1番❤️

電話もかけましたし、やっぱり情報はホームページでした😭 ずっと、大丈夫なのか?って言う不安の中でようやく入園式ですが、その日のことも手紙が届いてきただけなので半信半疑です😅

• 4月6日
  • プー

プー

なるほど💡
    ホームページだよりなのでちゃんと詳しく更新してくれって感じですよね😅
    ようやく入園式とのことで良かったですね!
    体験談ありがとうございました(*^^*)

• 4月6日
小豆🔰

その場合は秋の願書配布かなと思います🤔

昔幼稚園で働いてましたが、HPで発表すると問い合わせが殺到するので、願書や入園案内については夏休み頃まで更新しませんでした😅

下手に更新したり○月頃とか書くと「これは何月何日ですか」「詳しく教えてください」とか、決まってない事まで問い合わせしてくる人が多いので😓

• プー

プー

回答ありがとうございます!
    では、ホームページが更新されるまで動かない方がいいのですね。
    問い合わせ殺到は大変でしたね💦

• 4月6日
  • 小豆🔰

小豆🔰

園によって違うとも思いますが、今問い合わせても知りたい情報はもらえない可能性があると思います😌
    HPが更新されなければ7月中頃に問い合わせればいいと思います🙆‍♀️

• 4月6日
  • プー

プー

わかりました😃
    そのようにしてみます!
    ありがとうございました✨

• 4月6日

「その他の疑問」に関する質問