※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊婦に対して 「もっと早く動けない?」っていうのはマタハラでしょうか…

妊婦に対して 「もっと早く動けない?」っていうのはマタハラでしょうか??

あと つめたらお腹がつっかえる狭い通路ですれ違うときに向こうからぶつかってきたのに 謝りもせずに小声で「もっとつめろよ、、」って舌打ちしたりとか😅

マタハラかパワハラですかね??

コメント

さ

完全なるマタハラです!!妊娠してない状態だったらパワハラ!!会社の人ですか😞💦?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

会社の人です😮
    独身&男性なんで もしかしたら妊娠中は動作遅くなったりが知らない(想像できない)のかもしれないですが 言い方きつくて💦

• 4月6日
ゆみママ

ハラスメント系は受けた相手がそう思ったらそうなので、はじめてのママリさんの受け取り方次第ですが、私はマタハラの1つかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ハラスメントなんですかね?
    わたし自身 メンタル割と強めで 傷ついたりとかはないですが 周りにはマタハラだよねと言われます😅
    あとやっぱり繰り返し言われたらイライラはします笑

• 4月6日
まゆみ

マタハラだと思います!
酷いですね、赤ちゃんに聴かせたくない言葉です😢

常に敬え優しくしろ優しい言葉をかけろとは思わないけどなんで邪魔にするんでしょ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

言い方キツイな、、とは思います😅
    普通にちょっと通してくれ〜って言ってくれたら誰も嫌な思いしないのにと思います😭

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

マタハラですねー!
とんでもない発言。ほんとおまえはどこから産まれてきたんですか?って感じですね、、
その発言男性ですか?
この令和時代に全くそぐわない人ですね、、上司に伝えていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

50歳くらいの独身男性です😮

多分 妊婦があんまりお腹圧迫すると苦しいとか想像できないんだと思います😅
    私たちが男性の身体のことわからないと同じだと思いますが言い方キツくない??と感じます笑

• 4月6日
ママリ

マタハラでしか無い😲
私なら労基とかに、相談しちゃいます。

ゆみ

マタハラになると思います‼️

「ココロ・悩み」に関する質問