※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

目を瞑る習慣があり、左目だけ瞑るようになりました。笑っているときに可愛いと言われるようになり、髪が目にかかることも気になっています。最近は対処していますが、気になるそうです。

ふと気になったんですが、
一歳ぐらいから目をギュッと瞑るようになり
最近では左目だけ瞑ります

恐らく、目を瞑って笑ってたので可愛いといったらよくするようになりそれからです。
それと髪が生まれた時からおおく、癖毛で横髪が目にかかりだしてからだと思います。
最近は切ったり結んだりで対処してます。

あまりしなくなったんですが、気になります。

コメント

a

ウィンクみたいにして笑うってことですよね?
うちの長男も一時期ありました!
今でもたまにその笑い方します。
多分癖だと思います!
それやめぇ!って言いますがします😅
特に気にしなくていいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目を瞑りながら、笑う時は気にしてないんですが、
    それをきっかけに、笑う時以外でも目を瞑るようになったんですよ😭
    それから様子見てたら、最近左目だけ目を瞑ってます。
    ただの癖なのか?目に違和感があるのかな?と思ってて...😭

    • 4月6日
  • a

    a

    ありますあります!笑ってない時もその顔する時ありますよ!
    みんなでその顔やめぇ!って言ってました🤣
    目を擦ることがたまにあるので眼科にいったことがあります。目に異常はなかったのですが坂睫毛なのでそれでかなと言われました。

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるんですね!!!
    安心しました!
    坂睫毛考えてもなかったです、それかも知れません。

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

可愛い!って言ったからなのかな?^ ^と思います😊

癖とわざとと
チックは違います😊

今は対処されてるとのこと😊
もうしばらく様子見て、小児科受診や健診の際に聞いてみては?✨

おそらく、様子見!の年頃かな〜😊と思います‼︎

個人差ありますが、3歳で判別難しい。4.5歳辺りでやっとチックなのか癖なのか。あたりかと‼︎

次女は指を口に入れます!
だけど、保育園で指摘された事もありません!保育園では恐らくしてないんだと。


どんな時にギュッと瞑りますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!
    他の方への返信等見てなくコメントしちゃいました!!

    違和感を払拭する為に
    とりあえず物理的に、
    眼科一度連れてってもいいかも^ ^と思いました😊

    ただ、1歳〜2歳頃はよくする顔かなー?と思います^ ^

    受診して不安無くなればよいな😋

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!大丈夫ですよ!

    きっと様子見ですよね💦

    この時期よくする顔なんですね!安心します!

    眼科連れて行こうと思ったんですが、目に器具を入れて検査するらしく、そこまで頻繁でもないので、悩んでました😂

    いつするか、考えてたんですが、ぼーっとしながらしてる時多くて、もしかしたら眠たい時かも知れません。
    それと、家でしかしないんですよね恐らくですが!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😆

    はい!きっと様子見。
    経過観察になるかと思います✨

    我が家も可愛い〜❤️とか、
    なにしてんのー?笑
    と大人の反応が良かった時のやつは
    繰り返ししてます🤫

    お目々ギュッ。もうんちの時のプルプルもちょっと笑っちゃったらそれが
    一芸みたいにしばらくしてました😂
    がその後次男産まれその子は見た事無いはずなのに
    同じ事してて笑えました❤️
    大人には心配なんだけど、子供には楽しい動きがあるのかな😆
    とその時に思いました‼︎


    癖なのかも!!w

    眠い時に耳たぶ触る子
    後頭部かく子
    瞼をゴシゴシする子
    泣き叫ぶ子
    色々ありました😊

    ついでの用事の時に専門家、医師に聞いてみるとスッキリするかもです😊

    お母さんやお父さんに褒めて貰えた!笑顔を見れた!から
    それを見たら笑顔になる?と
    見て欲しい時!に
    初めはしてたんじゃないかな?と思います😊

    それが癖になってるのかも✨

    そうであればしばらくで落ち着きます‼︎👍
    あの子たちのブームはTikTokより早いですから🙆‍♀️

    • 4月6日