※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこみき
家族・旦那

義父よ。あんた義母の17回忌に『俺も年だからかあさんの法事は今回で最…

義父よ。あんた義母の17回忌に
『俺も年だからかあさんの法事は今回で最後にしよう。これからはお線香上げに行くだけにしよう』
って言ってたよね?
なのに今になってしかもこのコロナ禍なのに
『母さんの23回忌やろう。お経は父さんがあげるから、そのあとはみんなで食事をしよう』
とかどういうことでしょうか?

法事事態は別にやったって構わないよ。
でもこのご時世、たとえ家族といえどいろんな地域(東京1組、県内2組いずれも車で2時間位の距離)から集まって会食するのは駄目だよ。
『お店だとこのご時世あれだから買い出しに行って好きなもの買ってくればいい』
………会食ってお店でも家でも人が集まって食べながら話したらダメなんだって。
知ってます?あなたの地域、親戚で集まって会食してコロナにかかった人が多いの。
しかも最近変異株が大量に出たし。

旦那にその話しても
『変異株なんてたまたまでしょ~?』

たまたまぁ~~~~?

じゃあ、子供たちが法事に出て会食してコロナや変異株にかかって入院してもまだ『たまたまかかったんだからしょうがない』とか割り切れるの?それで最悪の事態になっても『たまたま運が悪かったんだよ』って言えるの?
本当にバカなのかうちの旦那は。変なとこ頭固くて嫌になる。

まぁ、旦那にとったら実母の法事だから出たいんでしょうからどうぞご自由に。
今回ばかりは喧嘩になるの覚悟で『今の状況が落ち着いていれば万全の対策をして出るが、変わらないようなら私と子供はいきません』
って言ったら若干不機嫌になったけどOKしたからまぁ、そこはよしとしよう。

旦那のたまたま発言にもやもやしてしまったお話でした。

コメント

みりりん

モヤモヤですねぇこんな時期です、ホントの身内のみで・・・(>_<)
こんなこと言ってごめんなさい(>_<)

• ねこみき

ねこみき

本当にそうです。やるなら、奥さんや子供は連れてこず親兄弟でやってくれって感じです。

• 4月6日
  • みりりん

みりりん

昔そういう風にやった事ありました。コロナ関係なくほんとに内々で・・・みたいな小さい子供たちとかなしで。、それもありだと思いますけどね!(>_<)

• 4月6日

「家族・旦那」に関する質問