※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stmilk
子育て・グッズ

保育士さん、元保育士さんいたら教えてください💦先輩ママさんもよければ…

保育士さん、元保育士さんいたら教えてください💦
先輩ママさんもよければ教えて頂きたいです!
9月からの途中入園希望で保育園見学に行きたいのですが、今月はやめた方がいいのでしょうか?

個人的にはなれてない子どもたちがいる状況でどのように先生が保育しているのかを見たいのもあるのですが迷惑でしょうか···8月には申し込み〆切のため、4.5.6月の間に行きたいのですが梅雨にはいるまでにいきたいんです😢

コメント

4月は先生たち走り回っててカオスな感じです😱笑
断られはしないでしょうけど、大変だし、内心めちゃくちゃ迷惑だろうな...とは思います💦

コロナで中に入って見学できない場合もありますし、事務の方が案内してくれる場合もありますし、一度電話して聞いてみたほうが良いかもですね☺️🌸

• stmilk

stmilk

5月のGWあけぐらいが良さそうですね😭
    コロナもあり緊急事態宣言がまた出るかもしれないと思うといま解除されてるうちにとおもうのですが1度連絡してみようと思います💦
    ありがとうございます☺️

• 4月5日
m

4月は本当にやめていただきたいのが本音です。笑
むしろ4月に園見学来る人はいないですね🤣
落ち着いてきたと思ったら
GW明けにまたすごいので‥
早くて6月がいいと思います。

• ア

GW明けもリセットされて
    4月頭並にえらいこっちゃになるのが
    あるあるなので
    もし出来るなら5月中旬以降でお願いしたいなと思っちゃいます😂

• 4月5日
  • stmilk

stmilk

地域にもよるんでしょうが途中入園の園見学の仕方が難しくて💦4月入園進級·5月GW6月後半あたりから夏祭りや劇の練習など···忙しそうで😭

何園かまわるのでギリギリは避けたいのですが、GW明け頃電話してみようと思います😂
    ありがとうございます!

• 4月6日
  • m

m

だいたい行事が始まるのも6月です!
    なぜならそれだけ4.5月は
    大変なのです!笑
    待てないのであればGW明けが
    一番かと思います。
    早くても園にいい顔されないと思うので🤣

• 4月6日
  • stmilk

stmilk

2.3月のすこし暇かな?と思われる時期に行こうと区の方に相談したんですが月齢が違うからといわれこの次第です😭

5月電話の6月〜訪問ぐらいの気持ちでかけてみます🙏

• 4月6日
ア

コメントするところを間違えてしまいました💦
申し訳ないです🙇‍♀️🙇‍♀️

• stmilk

stmilk

コメントありがとうございます☺️
    みなさんGWあけが良さそうなのでその辺に電話してみようと思います!
    ありがとうございます🙏

• 4月6日
  • ア

こんな風に言うのも申し訳ないのですが
    慣れていない子達への保育は
    見てもしょうがないかなぁと思ってしまいました💦

なぜなら私達もその子たちに慣れていないので
    本来の様子を見てもらえないだろうし
    放っておいた方が寄ってきてくれる子もいれば
    付きっきりの方が安心する子もいて十人十色です。

そんな保育期間よりも慣れて楽しく過ごす保育期間の方が長いので
    園内やお外でどんな風に遊んで過ごしているか
    製作やお歌の様子を見てもらう方が
    将来のお子さんの様子が描けるかな?と思います😊

• 4月6日
  • stmilk

stmilk

ありがとうございます☺️

慣れてないなりのその園の保育の仕方が見れるかな?と思ったのですがそうでもないみたいですね💦

制作や園庭での遊びなどは想像がつくので、優先してなかったんですがそちらに目を向けていこうと思います🥺

• 4月6日
ママり

4月は多分対応できないかと…😂💦
泣いてる子多々なので、下手したら園長先生とかも総出で誰か抱っこしてるレベルです。笑
5月もGWて子ども達はリセットされるので、どんなに早くても5月中旬、できれば6月が良いと思います💦
はっきり言えば迷惑です😂

• stmilk

stmilk

幼稚園とは違って子どもたちも幼く環境の変化に慣れてないし大変ですよね💦それは重々承知なのですが、コロナで園見学拒否もあり可能な時期があるのであれば電話してみようかなという気持ちでした😂

会社との兼ね合いもありギリギリにならないように6月あたり見学いけるようにします🙏

• 4月6日
小豆🔰

昔幼稚園で働いてました🙋‍♀️
見学自体はいつでもお断りしませんが、4月は年少さんがとにかく大変で…
見に行っても普段の保育の様子とは程遠いし、見学に行く意味がないと思います😅

5月もGW明けはしばらく入園直後の状態に戻ってる。またはそれ以上な事もあるので、6月以降じゃないと園の様子は分からないと思います。

単純に「見学に行った」という事実が欲しいだけならいつでもいいと思いますが😅

• stmilk

stmilk

1つの園が気に入ってはいるのですが、先生が代わる代わるかわってるみたいで💦
    表情や言葉などにでるのでは?と思ってたんです。失礼かもですが···良い口コミもあるし何が原因なのかと···

見学に行かない方もいるし、事実が欲しいわけではありませんが自分が預ける時にどんな対応を子どもにするのかな?と気になり電話を今月かけようかなと思ってました😖
    みなさん6月がいいみたいなのでその頃にお伺いしようと思います☺️

• 4月6日

「子育て・グッズ」に関する質問