※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーモ
子育て・グッズ

子供が夏風邪で熱や咳が出て苦しそう。冷えピタや保冷剤は嫌がる。背中にホクナリンテープを貼り、玉ねぎを置いています。何か他にできることはありますか?

子供が夏風邪にかかったようです。
今朝から咳鼻水。
夕方から39℃の熱。
冷えピタや保冷剤は全て嫌がります。
息が荒く今は苦しそうに寝ていますが、なにかしてあげられることはありますか?

今はホクナリンテープを背中に貼って、玉ねぎスライスを部屋に置いて咳が緩和するようにしています。

コメント

タロママ

とりあえず寝ているなら、部屋の温度を調節して、起きた時に水分補給できるようにお茶を用意しておいて、明日病院受診ですかね(⌒-⌒; )

  • ミーモ

    ミーモ

    コメントありがとうございます。
    今さっき起きたのですが、お茶のむ?って聞いたらそのまま寝ちゃいました。やはり病院ですかね・・・・

    • 8月27日
しー☆

カロナール等の解熱剤があれば、飲ませて熱下げてあげた方がいいと思います。
うちは、寝てるからと飲ませず様子みてたら、夜中目が覚めてから、何をやってもダメで、辛いおもいをしました

解熱剤がないようでしたら、うちも冷やそうとして嫌がる子なので、気化熱原理で腕や足を濡れタオルで濡らし、熱下げていました。

  • ミーモ

    ミーモ

    コメントありがとうございます。
    今はまた呼吸が荒いですが、眠りにつきました。
    解熱剤は座薬でとても嫌がるし覚醒するので悩みます・・・・

    • 8月27日
Ryuki  Mam

私も、今そんな感じで、病院に
一昨日、昨日と2日連続で行きました。
本当息が荒いし、不安ですよね。
子供っていきなり、急変するって聞いていたので

一昨日、昨日ザ薬入れても熱が下がらず、
上がったり、下がったり、の繰り返しでしたし、

本当、不安だらけでした。

  • ミーモ

    ミーモ

    コメントありがとうございます。6ヶ月のお子さんだと心配だし不安になりますよね・・・・。
    たった今座薬入れました。この年齢になると一苦労です。

    • 8月28日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    私の息子も、今9度2と熱があり、ザ薬入れました。

    • 8月28日
  • ミーモ

    ミーモ

    まだ起きていらしたんですね(´°д°`)
    これで少しは楽になってくれるとイイですね♪

    • 8月28日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    今グズってます。

    • 8月28日
ミーモ

辛いんでしょうネ・・・・。可哀想。
うちは寝苦しそうにしながらも寝てるのでまだマシですね。
早く良くなりますように・:*+.\(( °ω° ))/.:+

Ryuki  Mam

今熱が出てどれぐらいですか?
私の息子は、熱が出て3日経ちました。

  • ミーモ

    ミーモ

    3日も!?辛いですね。

    • 8月28日
  • ミーモ

    ミーモ

    うちは昨日(土曜日)微熱から高熱って感じです。
    3日間も・・・・辛いですね、お子さんもママも( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 8月28日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    今日で3日目です!今日が、カナリのピーク(キツい)みたいです(;_;)

    • 8月28日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    今日で、2日目なんですね。
    4日間は、頑張るしかないみたいですよ。

    • 8月28日