※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまーま
ココロ・悩み

15日から慣らし保育が終わり、通常保育が始まりました。7時30分から順次登校と書いてありますが、何時に預けても大丈夫でしょうか?例えば、16日は8時に預けて17日は9時に預けることは可能でしょうか?

15日から慣らし保育が終わって通常保育なのですが、
何時に預けてもいいのでしょうか?

7時30分から順次登校と書いてあるのですが…

例えば16日は8時に預けて17日は9時に預けるとからありなのでしょうか?🤔

コメント

しましま

もうお仕事されてれば、お仕事に合わせて登園で大丈夫かと思います。
お仕事の開始−通勤時間が登園時間の目安になりますね😊
まだ復帰前でしたら決まった時間が園によってあると思うので、その時間内の保育になると思いますよ〜

• のんまーま

のんまーま

一応午後だけ仕事していますが、今月の20日に辞める予定です!
    やっぱり保育園に聞いた方がいいですよね!

• 4月5日
ママリ

申請次第かと思うのですが😳
我が子達の保育園も7時半から順次登園にはなってますが
息子の申請は8時50分〜18時ですが、実際毎日預けるのは9時17時です!

毎日日替わりで時間変わるとかはあんまりないですね🤔

• のんまーま

のんまーま

申請とは保育園に出した希望時間のやつですかね?🤔

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

そーです!
    基本的にはその時間で預けて、明日は仕事早いから早く預かって欲しいとかの時は先生に報告してが流れとは思います☺️

例えば私だと申請自体は8時50分〜18時、(残業とか急な用事とかの時の万が一の時の為の時間)だけど普段は17時にはお迎えいけるので、毎日8時50分〜17時お迎えってことになってます😊

私は16時には家に帰ってきますが、家事する時間をあえて設けてるので17時お迎えにしてます☺️

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

私は休みの日も預けるのでその日も9時17時で預けます☺️

急な用事で急遽お迎えとかは多々ありました🤣🤣その時は事前に電話して今からお迎え行きます!って伝えてからのお迎えでした☺️✨

• 4月5日
  • のんまーま

のんまーま

そうなんですね!
    じゃ、私の場合は9時~16時45分で申請したので、通常保育の場合はその時間でいいってことですよね?🤔

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

そーです😊🌸🌸

なので基本的に時間は毎日日替わりというより固定の方が園も把握しやすくて助かると思います☺️

• 4月5日
  • のんまーま

のんまーま

分かりました!
    ありがとうございます!

• 4月5日
まっこ

保育園ですか?
その保育園にもよると思うので聞いた方がいいかと思います。
うちは仕事してるなら7:30~からその出勤に間に合う時間に行けばいいですが、まだ育休中や求職中だったりする場合は9:20~16:00までです。

• のんまーま

のんまーま

保育園です!
    やっぱり聞いた方がいいですよね!
    ありがとうございます!

• 4月5日