※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

今日39週の検診で、まだ子宮口1.5cmだったのですが3日後、病院の都合上…

今日39週の検診で、まだ子宮口1.5cmだったのですが
3日後、病院の都合上、計画分娩になりました!

分娩予定の前日午後に行くのですが
ラミナリアを入れて、翌朝取るそうで
そのあとに〜〜ですみたいなかんじで話してたのですが
流れがいまいち良くわかりません…🥲笑
聞けばよかったのですが
4月は出産が立て込んでるそうで
忙しかったのかバタバタしててそれどころではなさそうで
すぐに帰ってきました、、😂

元々予定日まで待っての無痛分娩を予定してたので
まさか計画分娩になるとは想像もしておらず
トントン進んでいき、話は聞いてたのですが
あれ?なんだっけ?状態です😂笑

計画無痛分娩した方いらっしゃいますか?
差し支えなければどのような流れだでしょうか、
教えていただけると幸いです、、🙇‍♀️

ラミナリアも初めてなので、
どんな感じなのか教えて頂きたいです😳

コメント

ママリ

ラミナリア、おっ?!ってなりますが一瞬ですし、そんなに痛くないですよ😊
私の時は、促進剤のルートとって、脊髄にカテーテル入れる為の麻酔もしてくれますし、麻酔の準備工程で痛みを感じる場面もなかったです!
導尿も怖かったですが、こっちもおっ?!って感覚だけで、痛くはなかったです!
あとは、私の場合割と促進剤で本陣痛に繋がって、2時間半で産まれてきたので、処置が済んで麻酔が切れて初めて、あー痛いー😭ってなりました!

• おもち

おもち

そうなんですね!木の棒みたいだったのでグサってくるのかと思いました😭
    あっ!導尿もするんですね!😳
    初めてだらけでどうなるのかと思ってましたが、痛みがそんなにないなら安心しました☺️💐ありがとうございます!

• 4月5日
       チョッピー

日にちが決まったなら思いっきり動くと良いと思いますよ。1人目も2人目も計画無痛でしたが…バルーン等は使わなかったです(;^_^A使いたくなかったので産まれても良いよ位にお腹を張らせて動いてました。そしたら前日入院に行ったらこのまま明日来てくれれば大丈夫~と帰されました。2,5センチ開いてました(^◇^;)多分初産で無いから動けば開きそうですよね~

「妊娠・出産」に関する質問