※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

フルタイムで働かれていて、実家が遠方などで頼れないママさんに質問で…

フルタイムで働かれていて、実家が遠方などで頼れないママさんに質問です。
今月から仕事復帰予定です。
なかなか休みにくい仕事のため、子供の体調不良や保育園からの呼び出しが心配です😭

・病児保育の登録
・ベビーシッターの登録

は済ませたのですが、他に準備しておくべき事はありますか?

また、お迎えが18時半頃になるのですが
同じようなママさんは寝かしつけまでどのようなスケジュールでしょうか?結構バタバタですよね…🥲

コメント

ちょこ

私は病児保育のみ登録してました!復帰して一年は毎月のように熱で呼び出されていたのでどうしても休みをもらうことがありました!最初に上司と話しておくといいかもしれません。

• まー

まー

回答ありがとうございます✨
    そうですよね、最初はやはり呼び出しが多そうで恐怖です…😭
    保育園の洗礼とか言いますよね。
    上司にあらかじめ相談しようと思います!

• 4月5日
まーちょこ

こんにちは。

仕事を休むって本当に言いにくいですよね、、💦

今はコロナで37.5℃以上が出たら熱が下がってから24時間以上たたないと登園できない。や、ベビーシッターさんもなかなかみつからないです。。

コロナ前だと、38℃とかあっても、元気だったら様子をみてくれたりしてたのですが今はできないです💦

でも、そのかわり、みんなマスクをしているからか、格段に病気を移されてくる事がへりました。
息子は生後半年で保育園に入りましたが、休んだのは一度だけです。

上の娘のときは、1才すぎから預けましたが、何度も早退しましたし、365日鼻水をたらしてました(^^;)

なので、まーさんの娘さんも、早退は少ないんじゃないかなと思います。(そうなってほしいですよね💦)

うちは、18:00迎えですが、
予めご飯は前日に用意しちゃっています。
帰ってきたらチンして出すだけ。
終わったら、19:00にお風呂。
20:30に就寝です。
(下の息子は19:30就寝です)

もうバタバタで、子供とゆったりタイムはないですし、そんな気持ちの余裕もないです😅

子どもたちが寝てから、洗濯や明日の準備をしています。
よく、ママリで子供と一緒に寝てしまう。とみますが、うちでは、そんなことしたら明日が大変すぎて絶対無理です😅

• まー

まー

回答ありがとうございます✨
    コロナでそんな状況なのですか😱
    息子さん、一度だけとは強いですね!
    家事も工夫されていてすごいです😳
    なるほど、夜ご飯前日に作っちゃえば楽ですね✨

• 4月5日

「お仕事」に関する質問