※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
妊娠・出産

【前回の検診時より赤ちゃんの体重が減ってたことがある方いますか?】2…

【前回の検診時より赤ちゃんの体重が減ってたことがある方いますか?】

2週間前の検診35w5dで2778g
今日の検診  37w5dで2757g  でした😅

エコーは誤差があるのは承知ですか、経験された方いますか?

私の血糖が高めだからか太ってるからか、
赤ちゃんはいつも平均より大きく、これまでは毎回300〜400gは増えてたので赤ちゃん大丈夫か?と思います。

違うところは、前回まではいつも同じ先生がエコーしてくださってて、今回は助産師さんだったということです。

最近下腹部がめちゃめちゃ痛くなることがあるので、胎盤が剥がれかかってて赤ちゃんに栄養がいってないんじゃないんかとも思ったりします💦(そんなことないとも思ってはいますが😅)

コメント

20g程度だと誤差だと思います!
臨月過ぎると赤ちゃんの体重の増えも緩やかになりますよ!

ちなみにうちの子は出産直前の体重は2800前後でしたが実際産まれたら3000超えてて先生も「エコーと違うわ〜」と笑ってました😂

お腹もたくさん張る時期ですしもうすぐで赤ちゃんに会えますね😊
無理されずに過ごしてくださいね😄

• ちびうさ

ちびうさ

回答ありがとうございます。
    誤差ですかね💦そうだといいんですが😭
    直前と産後でも結構違いがあるんですね!
    検診の時は「誤差かな〜ふーん」って思ってたんですが帰ったら胎盤機能不全や胎児発育不全とかいろいろと不安になってしまいました💦
    ありがとうございます😊

• 4月5日
yu

その程度は誤差です!
わたしも2回くらいありましまよー!
気にすることではないです☺️

• ちびうさ

ちびうさ

そうなんですね🍀助産師さんも大したことなさげな感じだったのでよくある事なんですかね😅
    いろいろ不安を感じやすいため考えてしまいました。
    気にせず過ごそうと思います😊

• 4月5日
むゆ🧸

減ってたことはないですが、6日間で34gしか増えてなかったことあります🙋🏻‍♀️

39w0dの健診では3040gと言われていましたが、39w1dで出産してみると2906gしかありませんでした🐒

• ちびうさ

ちびうさ

そうなんですね。
    実際に体重計にのせてるわけじゃないからやはり誤差や正常範囲内な感じなんですかね😊

• 4月5日

「妊娠・出産」に関する質問