※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

生後7ヶ月、離乳食2回もりもりたべます。完母夜寝る前だけミルク、昼間…

生後7ヶ月、離乳食2回もりもりたべます。
完母夜寝る前だけミルク、昼間は母乳4回、
5ヶ月ぐらいから、夜泣きがひどく添い乳くりかえしてましたが、1.2時間おきがつらくて、6日前から夜間断乳開始しました。いまだ効果はでず、最初は8時から12時まではねるよーになってきましたが、その後夜間覚醒したり、寝てもすぐ起きたりを繰り返し、4時には限界きておっぱい、やっと寝て、7時起床です。

夜間断乳成功した方、何かコツありますか?
3、4日では全然結果でなくて涙。途方にくれてます。
1週間とかたってから改善した方いますか??

コメント

むん

全然かかりました。
話が違うよーって思って泣きそうでした😂夜間断乳成功したなと実感したのは10日後くらいですね😊朝まで寝てくれるようになりました。
今でもたまに途中で起きることありますが、トントンしたら寝てくれるし頻回でもないので楽になりました。
途中何度も挫けそうになりましたが、やめたら付き合わされてる子供がかわいそうだと思って最後まで頑張りました😢

• むん

むん

夜間断乳はじめてから夜は20時に寝室連れていきました!断乳前は授乳で寝落ちでしたが、今は隣で寝たふりしてると20分くらいで勝手に寝ますよ😊
    朝は5時ごろおっぱい飲みたくて起きちゃうことが多くて、飲ませたら大概7時まで二度寝します😊
    自分の中で、何時になったら授乳してもいいって決めておくといいと思います!わたしは5時と決めていて、5時前だったら抱っこなりして飲ませないですが、5時すぎていたら飲ませちゃいます☺️

• 4月5日
チョコ

回答ありがとうございます😭
ほんと、話違うからどーしよーとなりますよね🤣🤣10日後に実感できるかたもいると思うともーちょっとがんばれそーです!
そーですよね。中途半端に終わると、子供がかわいそうですよね。
トントンで寝てくれるなんて最高ですね!

ちなみに何時寝、朝は何時に授乳してましたか??

チョコ

寝たふりやってみます!!
なるほど、時間参考になります、ありがとうございます!

そーですよね、さすがに4.5時はお腹空いてそうな気もして、あげて二度寝でしばらくがんばってみます。寝不足すぎて、かなり病んでましたがご回答いただけて気分かわりました、思い切って質問してよかったです!ありがとうございました😍😍😍