※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはちゃんママ
妊活

妊活中の方からの質問です。3周期目のタイミング取り方について不安があります。今晩もタイミングを取るべきか相談中です。

初めて質問します(>_<)
2人目妊活中で今回で3周期目です。
このタイミングの取り方で大丈夫でしょうか??
今晩もタイミング取ったほうがいいでしょうか??
よろしくお願いします。

コメント

こんばんは!
私だったらD11からタイミング取りたかったですね( ̄・ω・ ̄)!!!!!!!

LHサージは上昇・ピーク・下降と三段階あり、ホルモン自体は常に出ています。これを踏まえた上でお話すると・・・

D11日にはLHサージが上昇してきて、D12でピークに達していると思います。そしてD13には下降してきています。

精子は卵子が放出される前に待機しとくのがベストです。
ピークからタイミングを取っても良いですが、ピークから排卵まで早くて12時間で排卵する人はします。精子は6時間は受精能力がありません。
その事を考えると、タイミングを取った時間も重要です。
(LHサージ上昇から排卵までは35~44時間とあるサイトの人は言ってました)
なので、D11にタイミングを取り精子待機の状態でピークを迎え、D13でもう1度追い討ちのがいいのかなー?と。
そして、伸びおりもD11日から出ていますね!
私もLHサージが上昇してくる時に伸びおりが出はじめるタイプです!

今回悪い事はないですが、待機する!という状態を作りたかったら、伸びおりが出た時に排卵検査を朝と晩検査して、上昇・ピーク・下降のタイミングを見るといいと思います!!(*^^*)

参考までに・・・( ‘-^ )-☆

今回妊娠されますよーに♥

退会ユーザー

あ、因みに今晩は大丈夫かと思います!

• 8月27日
  • こはちゃんママ

こはちゃんママ

スコティーさん。
    とても分かりやすいコメントありがとうございます( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
    前回から初めて排卵検査薬を使用し始めて説明書通り、ピークにタイミング狙えばいいかと思ってて前回もリセット(T_T)
    精子を待機させた状態にする‼︎今回またダメだったら次回は伸びおりが出た時点でチャレンジしてみたいと思います‼︎
    ありがとうございました✨

• 8月27日

退会ユーザー

いえいえ(*^^*)お役に立てたなら嬉しいです!

LHサージの上昇を捉えるのは難しいですよねー。
    私は伸びおりの出始めが、ピークの上昇なのでそこからは朝・晩と排卵検査薬してます!
    因みに同じのですよ♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

説明書通りに排卵すればいいですが、そういう理由にはいきませんからね( ´・ω・`)

今回の場合ピークがpm17時だとして、その日の何時にタイミングを取ったか重要です。
    pm22時くらいだと、精子が受精能力を獲得するのは翌日の5時・・・

D13の排検は同等又は少し薄い?くらいになっているので、ピークで考えるなら5時でギリギリ排卵に間に合ってます!
    検査薬ではD13のどこかで排卵だと思います(完全に陰性は排卵済みが多いです)

妊娠してる事を祈りましょう♥

• 8月27日

退会ユーザー

因みにピークから下降で排卵が多いです!

• 8月27日
  • こはちゃんママ

こはちゃんママ

なるほど!なるほど!╭( ・ㅂ・)
    25日にタイミングとったのが、だいたいpm22:00〜22:30の間だったように記憶してます(*^_^*)
    なんとかギリギリ間に合ってる事を祈ります♡
    また何かあったら質問させていただきますのでぜひご教授下さい✨
    本当にありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡

• 8月27日