※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の離乳食指定はないが、食材の量や頻度に不安。市販ベビーフードでの対応は大丈夫?他の方はどうしているか。

保育園入園前に、離乳食の食材一覧が渡され、クリアしないとなのですが...

1食材につき、小さじ3とかあげないとダメなんでしょうか??

市販のベビーフードの一部に含まれてて、それを3日連続食べても問題なかったら、クリア...みたいに思っててもいいんですかね??

保育園からは細かい指定はなかったのですが、皆さんどうされてますか??

コメント

★★★

それでいいと思います。
特にアレルギーとかないなら、ウチは大丈夫でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

小麦とかタンパク質は一応慎重にやろうと思うのですが、野菜1種類3さじとかしんどくて...

大丈夫だろうとは思いつつ、なんだか気になって、回答いただけてホッとしました、ありがとうございます😊✨✨✨

• 4月5日
  • ★★★

★★★

ウチもベビーフード使いまくってました。ただ、マヨネーズだけは食べさせてなかったので、それはやりましたが、卵アレルギーもないのですんなりでした。
    逆にベビーフードの方がいろいろ入っているので、いろいろ試せてると私は勝手におもってます。^_^

• 4月5日