※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

体外受精で妊娠した方で、ルティナス膣錠を使用中に出血や茶おりが続くことについて相談です。10週まで続くと聞き、先生には気にしなくていいと言われました。皆さんの経験を教えてください。

体外受精で妊娠した方で、ルティナス膣錠使っていた方に質問です!
10週ぐらいまで使うことになると思いますが、使用している間ずっと出血や茶おりは続きましたか?
今日先生にうちのクリニックで体外受精で出産した人の9割は使っている間は出血や茶おりが出てるから気にしなくていいよと言われました!
残り5週間も出血を気にしながら過ごすのか…と思うとしんどいなと思いました💦
みなさんどうでしたか?
教えてください☺️☺️

コメント

うさ

ずっとではないですがちょいちょい出ました💦妊娠中に血を見るだけでヒヤッとするので私もいつもドキドキしてました😅

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!
    ほんとヒヤッとしますよね😭💦
    出血はそんなに量は多く出なかったですか??

• 4月5日
  • うさ

うさ

そんなに多くなかったです!むしろ判定日の日も朝から出血して、うわぁダメだぁって思ってました😅

• 4月5日
  • まみ

まみ

私も判定日前から茶おりとか出てて終わった〜と思ってました🤣
    やっぱり少しの出血は付き物ですね!
    しばらくお付き合いしていこうと思います😂💓

• 4月5日