※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り 愚痴😭3月から飛行機で2時間の実家に里帰りしています。しかし、…

里帰り 愚痴😭

3月から飛行機で2時間の実家に里帰りしています。
しかし、父にすごく腹が立ってしまい愚痴を聞いて欲しいです....🙇‍♀️

3〜5月まで3ヶ月間お世話になる予定で、生活費として月2万円の合計6万円をお礼として初日に渡しました。
私が不満に思っているのは、
①実家のお風呂の給湯器が壊れているので、お風呂に入りたい時は実家から1駅の一人暮らしの妹の家に借りに行くか、銭湯に行く。(銭湯代はその生活費に含まれていない)
②父が、母に「○○(私)はいつまでいるのか?」と聞き
母「6月くらいまでじゃない?」父「じゃあ6月分の生活費も貰わないと」と会話していた事。
→普通の家庭のお父さんは娘の里帰りにお金を要求するものなのでしょうか?正直お風呂も入らせてもらえないし、胃もたれでほとんど食事もできないので全然お金は掛かってないと思います。母も仕事なので自分の食事は自分で作っています。
実家は車も無いので、特に緊急時に病院等に連れて行ってくれる訳でもありません。
結婚する時も特にお祝い等くれなかった父なので、出産祝いに何か買ってくれるという事もないでしょう。
特に何もしてくれる訳じゃないのに、周りに「孫ができた」と嬉しそうに報告されるとモヤモヤします。そんな名前ばかりのおじいちゃんに私の赤ちゃんを関わらせたくないと思ってしまいます....

大分割愛して書いたのですが長文で失礼します。
元々父の事があまり好きじゃないのに里帰りを決めたのは私自身なので、自分も悪いのですが里帰りってこんなものなんでしょうか?

コメント

りり

お父さんがひどいと思います!😭

疑問なんですがそもそもなんでお風呂も入れない、車もない家に里帰りしようと思ったんですか⁉️
上の子がまだ小さいとか持病があるとかですかね?😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してすぐに夫の転勤が決まって、転勤先が田舎で産院が無いのでやむを得ず里帰りになりました😭
    お風呂は前から壊れてて、里帰りまでに修理すると言われていたのですが結局修理されませんでした。ですが、産むところがないので帰らないわけにも行かず...
    父は毎日銭湯に行っています。妊婦の娘の事は優先事項じゃなかったみたいです( ; ; )

• 4月5日
  • りり

りり

下に書いてしまいました😭

• 4月5日

さすがにお金要求はないかなって思いました💭
確かにお世話になっている分払うべきものかもしれませんが、3ヶ月分出してるわけだしそこを言わなくても…っていう💦
うちの実父も同じような感じで特に何かしてくれるわけでもなく(結婚のお祝いなしです)、でも孫が産まれたらフィーバーなのか、遊びに行く度に絵本やら玩具やら買ってくれます!
でも腹立つことも山ほどなので、里帰りは実母といっぱい話してアドバイス貰ったり気分転換したり、実母と今まで以上に仲良くなれた気がしたので良かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月お世話になるのにお礼が少ないかな?とちょっと気にはしていたので、そう言っていただけて少し安心しました😭
    母は精神的にもサポートしてくれるので、私もそう言う気持ちで過ごそうと思います。
    ありがとうございます😭

• 4月5日
めれんげ

お風呂壊れてるのは里帰り前にはわからなかったんですか?
赤ちゃん産まれたら沐浴とか大変ですね😭

お世話になっている以上生活費は、渡しておいた方がいいのかなと思います。
(のちのち親族に言いふらされても面倒ですし)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂は前から壊れていたのですが、給湯部分だけだったので里帰りまでに直してくれる予定でした。ですが、修理のお金を渋った父が出してくれなかったそうです....
    妊娠後すぐに夫に転勤の辞令が出されて、そこが田舎で産院が無い為やむを得ず里帰りしました😭

• 4月5日
りり

それは仕方ないですね😭
下のコメント読みましたが、ほんとお父さん酷い😭
妊娠中は汗かきやすいし腰が痛い時とかゆっくり湯船に入りたいのに😓
赤ちゃん産まれるまでにはさすがになおしてほしいですね😓💦💦
赤ちゃんのお風呂もえまさんのシャワーも大事です😭😭😭

里帰りの費用も払わなきゃ行けない意味もわからないです!
何で娘が実家に泊まるのにお金が発生するんだろ・・

トンカツ

嫁に行った身なので仕方ないって思う事もなくはないです💧

私ならお風呂直す費用は自分で出して赤ちゃん産まれる前に直します。

それも親孝行って思います😅

お世話になるので文句は言えないですね。