※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすけ
雑談・つぶやき

あーー旦那の歯ぎしりうるさーい(つд;*)お腹の中から、ボクサー並みの…

あーー旦那の歯ぎしりうるさーい(つд;*)
お腹の中から、ボクサー並みのパンチと蹴りが(笑)お腹の中は可愛い可愛い我が子だけど……まぁいつも仕事ご苦労様と言うことで我慢だ(((^^;)

• たこすけ(3歳8ヶ月)

コメント

アシカ

アシカ

私も毎日同じ状況ですー!!
まだ6ヶ月の私はそこまで胎動激しくないけど。

歯ぎしりってイビキよりたち悪いですよね(>_<)
マウスピース買って!!!って毎晩思う(笑)

お互い我慢頑張りましょー♡

• 10月8日
たこすけ

たこすけ

イビキは慣れたんですけどね……( TДT)
しかも、急に近づいて来て抱き締めてくれたと思ったら耳元で歯ぎしりですよ……!Σ(×_×;)!
こいつわざとか?って思います!

ホントにお互い頑張りましょうね♪胎動は出産したら無くなるからきっと寂しくなるだろうから、痛くても我慢だぁ☆

• 10月8日
アシカ

アシカ

分かる分かる!
寝返りして、わざわざこっち向いて歯ぎしりとか、イラっとしますよね。私も寝返りふりして殴り返しますが(笑)
何も気付かず寝てます(≡Д≡;)

でも、夜中に抱き締めてくれるなんて、たこすけさん愛されてますねー♡♡♡うちはそんなの新婚1週間で終了でしたよ。゚(゚´д`゚)゚。

歯ぎしりにも慣れる日が来るのでしょうかね?

胎動は今だけ、母だけの特権と思って楽しめるように考えてます♪

• 10月8日
たこすけ

たこすけ

私も殴ります(笑)それでも起きないから……!Σ(×_×;)!

イヤイヤそんなムードある抱き締めかたじゃないですよ!ガシッと獲物でも捕まえたかのように(笑)

歯ぎしりは…………慣れればいいんですが(T-T)

胎動は、旦那がさわるとピタッと止まります(*^-^*)

• 10月8日
アシカ

アシカ

ムード(笑)
私は寝ぼけてるのにムードある抱き締め方より好みですよ♡
うちは「疲れが取れないから」って、完全に邪魔扱いですもん(´・ε・`)次の日休みなら良いじゃん!とか思うけど、遊びの為にもしっかり寝てます(笑)

歯ぎしりの慣れは...難しいかもですね^_^;

うちもパパだと動きません♡
先日やっとこさおばあちゃんにも感じてもらった所ですよ❣

• 10月9日
たこすけ

たこすけ

もぅ隣の怪獣うるさーい(つд;*)布団も抱き枕みたいにして寝るし……寒いし!妊婦かぁー?

結婚生活長いんですか?

胎動感じさせてあげたいですけどね……( TДT)

• 10月9日
アシカ

アシカ

布団取られて風邪ひかないでくださいねー!!

うちは3月に結婚したばっかの、世に言う新婚です♡♡♡
ムードなんて言葉はシャイな旦那さんには皆無ですよ(笑)仲は良いんですけどね、うちはイチャイチャではなく、本気のじゃれ合いです(笑)

胎動はそのうち嫌でも感じてくれるんじゃないかなー♪って簡単に考えてます✧

• 10月9日
たこすけ

たこすけ

ありがとうございます(^^)
私も新婚ですょ☆でも、職場恋愛と同棲してたから休みずれていない限り24時間一緒だったからあまり新婚らしくないですけど……(笑)

たまに不思議になります。だって、初めてエコーで写った時はミジンコみたいに小さくてでも愛しく感じ、段々成長してきてはエイリアンみたいになってでも可愛くて!
今では、人間のかたちしてて中からバコバコ蹴って……(笑)女ってすごいなぁと!

• 10月9日
アシカ

アシカ

他のトピでたこすけさんが介護士って見ちゃいました☆私は特養でリハやってます♪
似たような仕事で、同じ新婚でマタママって!他人の気がしません( •ॢ◡-ॢ)-♡

妊娠って神秘的ですよねー✧
うちの婦人科は2Dしかないから、写真は未だにエイリアンでしかないけど、どんなになっても愛おしい♡♡♡

うちの旦那さん、今海外出張中なんですが、義母の心配っぷりがハンパなくて。幾つになっても息子は心配って言ってるのも、今なら「分かるー!!」って思います✧

お腹のうちからこれだけ苦労して育てるんだから、母は偉大ですよね(●'w'●)

女に産まれて良かった♡

• 10月9日
たこすけ

たこすけ

本当ですかー!!凄い☆ちなみに、おいくつですか?
私は、デイサービスでした☆でも大規模だったから毎日走り回って妊婦検診で母胎ににしがみついてるみたいな格好してましたよ(笑)

ほんと、エイリアンですよね♪でも可愛くて!愛しいですょ☆
そうなんですね……旦那さんのいつ戻られるんですか?
義母は、旦那の心配も凄いですが私の心配も凄いしてくれます(^^)義母は旦那を4700㌘で普通分娩で産んだらしいです……今は小さい旦那も産まれた時は大きかったって義母と笑ってます(笑)
ホントに女に産まれて良かったです☆

• 10月9日
アシカ

アシカ

私は長野県在住の29歳です♪
仲良くしてください(●'w'●)

介護はホント大変なお仕事ですよね!!利用者には待った聞かないし。私も結構走って回りに怒られます(笑)

旦那さんはたった1週間で、12日に戻る予定ですよ❣歯ぎしりないのは快眠ですが、やっぱり寂しいです(´・ε・`)

4700gって巨大児ですねー!でもそんな子を産んだお義母様が付いててくれたら安心してお産に挑めそうですね☆
お子様が旦那様に似て大きくなり過ぎないと良いですね(*´艸`)
そういう私も3980gで産まれてるのでわかりませんが^_^;
あ、でもうちの母はめっちゃ安産だったって言ってたし、案外大きい子の方がスルッと産まれるのかな⁇
どっちにしても、楽しみですねー☆

• 10月9日
たこすけ

たこすけ

私は26歳で岡山県在住です☆
こちらこそ仲良くしてくださいね(^w^)岡山に知り合いが居なくて毎日寂しい日々です(._.)

確かに、歯ぎしりないと快眠だけど横にいないのは寂しいですよねooo
私も旦那が出張の時は寂しくて……(笑)

巨大でしょ?でも今は170センチ無いくらいの可愛いおっさんです……
それが地元は二人とも山口県で里帰りせずに岡山県で出産するので不安だらけです。
義母が来てくれるみたいですが、旦那が嫌がってて(笑)
ゅりかんさんも大きく生まれたんですね!でも、ホントに安産が理想ですよね♪仕事してるときは、こんなに動いてるんだから安産だぁなんて思っていたけど……退職した今は遥かに運動量が減っていて不安ですよ!
あの、待ったの効かない時に戻りたい……しかも、介護あるあるは一人で歩くのが不安な方に限って歩いてしまうんですよね……(笑)

• 10月10日
アシカ

アシカ

歳も近いですねー♡
結婚して遠方に住んでるとなかなか友達出来なくてさみしいですよね(இɷஇ )

幸い、私は地元婚なので、今は寂しいから実家に避難中です♪
一人で居たら気狂っちゃいそう└(゚ロ゚;)┘

可愛いおっさんって(笑)
実母なのに旦那さん嫌がるんですねー!いくら良い人でも、義母だと気使うだろうし、たこすけさんも大変そうですね(>_<)

介護あるある!
「今かよー!」っていうタイミング多いですよね(笑)嫌がらせかっ!って思うけど、そこがまた憎めない♡

• 10月10日
たこすけ

たこすけ

私も実家に帰りたいですー♪
何か、山口県がかなり田舎だったからまだまだ岡山県のプチ都会に慣れません(笑)

そうなんですよ……旦那と13歳年の差があるから、義母には大切にしてもらえるんですがそのお陰で旦那は義母から私をもっと大切にしなさいってよく怒られるみたいです(笑)だから嫌だて……子供でしょ……

ホントに「今かよ!」って突っ込みたくなりますよね(笑)
一人くらい利用者様つれてくれば良かった……!Σ(×_×;)!

• 10月10日
アシカ

アシカ

岡山と山口じゃー結構時間かかりそうですね(>_<)
私も都会は無理(笑)

年の差婚でしたか!
旦那さん、他人からすれば可愛らしいけど、妻的には迷惑ですね(笑)
義母を味方につけちゃいましょ♪♪

利用者様連れて来たい気持ち分かります♡私も産休入る時誰か連れて来ようかなーww今から人選しとこーっと♡♡

• 10月10日
たこすけ

たこすけ

車で三時間半くらいです(^w^)幸い岡山も山口も新幹線は便利なんで一時間くらいですね♪でも、痛い出費ですよ(笑)

ホントに可愛いなぁって思うときもあるんですけどね……もぉー義母に電話するよ!!(T-T)ってよく言ってやります(^3^)/
旦那と職場恋愛だったんで、よく共通の利用者様の話題から、誰か連れてくれば良かったって言う話しします(笑)

結構人選重要ですよね♪いつから産休ですか?

• 10月11日
アシカ

アシカ

新幹線は便利で良いですね☆
あの価格はもう少し安くして欲しいですが(^^;;
まぁ、長野県の田舎はほとんど新幹線とは無縁ですがー。笑

産休は12月中旬からです♪冬のTVCMが嬉しくて待ち遠しいです♡
産休で動かない生活の中、クリスマスとお正月は恐怖でしかありませんが(笑)

• 10月11日
たこすけ

たこすけ

ホントに高いですよ……(笑)
12月ならもう少しですね☆確かに、恐怖ですね♪
私は、11月中旬に出産だから今年はバタバタしそうです……!Σ(×_×;)!
両家への、顔だしだけで終わりそうですね……(笑)

• 10月11日
アシカ

アシカ

あと1ヶ月位ですか☆
今年の年末年始は賑やかに楽しめそうですね♡♡

楽しみー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私までドキドキしちゃいます♪♪♪

• 10月11日
たこすけ

たこすけ

この胎動ともあと一ヶ月の付き合いです……!Σ(×_×;)!寂しい……でも今月末には、3日だけだけど実家に帰れるー♪

本当にドキドキですね☆恐怖です(笑)

• 10月12日
アシカ

アシカ

お返事遅くなってごめんなさい
(꒦ິ⌑꒦ີ)

3日だけでも実家帰れるの、ウッキウキですね♪♪

私も最近胎動激しくなってきて、愛おしいけど痛いです(笑)
明日は検診だから、性別わかると良いなー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

たこすけさんはいつ頃性別わかりましたかー??♡

• 10月14日
たこすけ

たこすけ

いえいえ(^3^)/首をながーくしてまってました☆

本当にウッキウキで楽しみです!

どんどんいたくなりますよー♪楽しみですね(^w^)

私は、たしか7ヵ月まて分からなかったですね……!Σ(×_×;)!動き回って全然見れなかったんですよ(笑)

私も明日検診ですょー(*´ω`*)

• 10月14日
アシカ

アシカ

待ち過ぎてキリンにならなかったですか!?
仕事のストレスのせいか、つわり再来!??な感じで結構嘔吐繰り返して死んでましたよー(இɷஇ )
やっぱ一筋縄ではいきませんね┐(´-`)┌

わぁ♡検診日も一緒❣
お互い検診楽しみですねーヽ(。>▽<。)ノ

たこすけさんのお子様もお元気ですね♡うちもそうかも(笑)
ちなみに、どちらなんですか?(σ*'3`)σ

初産だし、どっちでも良いけど私はできた時から女の子!って思ってるんだけど、この勘って当たるのかし?(*´艸`)

• 10月15日
たこすけ

たこすけ

もう少しで、長野県まで首がとどきそうだったのに……(笑

つわり大丈夫でした?(つд;*)無理しないで下さいね☆
検診楽しみですね♪我が子に会えるから!

うちは、男の子ですょ
立派なものがついてました( ^-^)ノ.:*:☆
旦那は女の子希望だったみたいだけど、次は女の子作ってあげないとですね(笑)

性別どきどきですよね♪男の子の方が分かるの早いみたいですけどねー♪
なんかあたしまでドキドキしちゃう☆

• 10月15日
アシカ

アシカ

じゃあもうちょっと遅く返信したら良かったかなー(笑)

ありがとうございます!
検診で早速体重注意されちゃいましたw(゚o゚)w吐き気は太りすぎのせいかも!?(^^;;

性別判明しましたよー♡
女の子と思いきや、立派なモノ見せてくれました♡♡♡たこすけさんの所と同じですね♪♪
パパに似て、恥ずかしがり屋だったのかなー?今日はママに似て、スゴい格好してました(笑)寝相悪い子が出てきそう(*´艸`)

これから名前考えるのが楽しみです✧

• 10月15日
たこすけ

たこすけ

本当にもう少しだったのにー(T-T)

体重今からまだまだ増えますよ(笑)私も毎回ヒヤヒヤです☆今日は特に何も言われませんでしたが、少しでも減らそうと必死でした!

わぁい(^○^)男の子ですかぁ!偶然にしても凄いですよね♪名前考えるの楽しいですよね(^w^)

今日はベビー用品大量に購入してきました☆

• 10月15日
アシカ

アシカ

妊娠中のダイエットって結構キツいですよね(´・ε・`)
とりあえず間食は控えて、年寄りに付き合ってもらいながら散歩(ウォーキング)頑張ります(。・∀・。)ゝ笑
魔の年末年始控えてるのに、早々に注意受けてちゃどうしようもないですね(≡Д≡;)

ベビー用品の大量買い羨ましい♡
ウキウキ度200%超えちゃいますね♪

• 10月16日
たこすけ

たこすけ

凄いキツいですよね……Σ(×_×;)!

間食もヨーグルトとかにしてます☆でも、便秘には効果なく……笑っ

私も、散歩してますょ('ε'*)もっぱら一人かお風呂上がりに旦那とだから寂しいですけどね……(笑)

ベビー用品の買い物楽しくてはしゃいじゃいました!今日全て水通ししました☆もぅ小さくて可愛い!

• 10月16日
アシカ

アシカ

今日は年寄りと散歩日和です☆
...が!人選ミスか、ゆーっくり施設の中庭歩くだけじゃ効果無さそうですw(゚o゚)w

間食ヨーグルトとか良さそうですね♡私も試してみようっと✧
便秘にも効果あると良いのにー(´・ε・`)
なかなかうまく行きませんね💦

水通し、私も早くしたーい♡♡♡
買った服を広げたり畳んだり繰り返してるだけでも楽しいですよね❣

• 10月18日
たこすけ

たこすけ

まさかの人選ミスー!これも、介護あるあるですよね(-_-)
しかも、何人か連れて行くとリスク上がるし、ハラハラですよね(笑)

ヨーグルトは無糖かパルスイートとか食物繊維入りの砂糖が良いですよ♪

便秘つらーいですよね……私も便秘ちゃんで薬も聞かなくなってきました……(笑)

服が小さすぎですよ♪オムツも職場で見てた、あの大きなトレパンや紙おむつとは大違い(つд;*)

• 10月18日
アシカ

アシカ

昨日は認知の動ける方といっぱいお散歩行ったので、ちょっと効果あったかなー?と思います(笑)

小さいオムツ、テンション上がりますよねー♡
まだまだ使わないのに、試供品オムツ開きたくってウズウズしてます✧

大きいヨーグルト買ってきて毎日食べたら良いですよね✨
最近リンゴいっぱい入手したし、リンゴヨーグルトで食べてみます(●'w'●)

• 10月20日
たこすけ

たこすけ

私も、散歩参加したいー♪
凄い羨ましいです☆

オムツBOX手作りしちゃいました!あと、男の子だからオムツ替えのときの、シンボルキャップも作りました\(^-^)/

ヨーグルトぜひぜひ食べてください☆

• 10月20日
アシカ

アシカ

長野まで来て来てー♡♡♡
今日からしばらくお天気悪いから散歩はできませんねー(´・ε・`)

オムツBOX手作りってすごーい☆
私もおちんちんキャップ作る予定です✧
息子の為の手作りって楽しいですよね❣私はあとスタイと、ブーティーと、ポンチョ作る予定です♡
産休入ったら本格的に!

早速今日脂肪0ヨーグルト買ってきて食べました(●'w'●)
便秘に効きますように♡

• 10月20日
たこすけ

たこすけ

まじ、行きたいですー(-_-)距離と時間が許すなら……笑っ

オムツBOX買うと結構するから、作っちゃえと思って☆

おちんちんキャップ出来たら可愛いですよ♪

大体が裁縫苦手だけど、我が子の為に('ε'*)
仕方ないから旦那には、枕カバー作って挙げました笑っ

毛糸でベスト作りたいです(^w^)ゅりかんさんは、裁縫得意ですか?

• 10月20日
アシカ

アシカ

もっと近ければリア友になれたのにー。゚(゚´д`゚)゚。
残念ですね...。

オムツBOXってそんな高い物なんですねー(笑)うちは母がニトリでそれっぽいカゴを購入してきてたので、それ使用予定です(^^;;
BOXの手作りは頭に無かったけど、絶対可愛いし、毎日使う物だから愛着湧きますねー♡

旦那さんの為にも裁縫するなんて!たこすけさん家はラブラブですね♡♡♡優しいー♡
私、旦那さんの為にはこれっぽっちも作ってあげようって気無かったです(笑)まぁ、旦那さんも要らないって言うと思いますけどー( ´_ゝ`)

裁縫は得意と言えるレベルでは無いけど、大好きです✧包丁なんかより、針持ってた方が断然楽しい♪うちは祖母の代から、料理より裁縫って家系なので。
でも私、毛糸系は全くダメです(-言-)毛糸ベストならこれからの寒い時期の外出に重宝しそうですね♡

何にしても、手作りは楽しいです✧
私が介護士ではなくOTになったのも、手作業が好きだから、って理由ですしね(σ*'3`)σ笑

• 10月20日
たこすけ

たこすけ

本当に……旦那も同じこと言ってました(-_-)近ければお友達になって貰えたのにって☆

オムツBOXは3500円位でした……(笑)私も、ニトリで何個か買いました(^w^)
旦那さんの為に作っても、結局私が使ってますけどね……(笑)

私は、裁縫より包丁が得意です……母に編み物教えてもらっても翌日には編みかた忘れてそのままです☆我が子の為に頑張らなきゃ\(^-^)/

お通じどんなです?

今日病院の日だったんですが、血液検査引っ掛かり2回目の貧血治療です……orz

子供は元気だけど、2400㌘で少しだけ小さかったです☆

• 10月22日
アシカ

アシカ

頑張って長文打ったのに消えたー└(゚ロ゚;)┘...ということで、再挑戦。

裁縫は出来たら便利だけだけど、調理は得意だとかなり役立つから羨ましいですよ♡
編み物は覚えるまで結構大変ですよね(^^;;でも頑張って編んだベストを我が子が着てくれたら、感無量ですね♡

お通じは若干良い気がします!気の持ち様もあるかもですが、しばらくヨーグルト続けてみようと思います(●'w'●)

貧血大丈夫ですか!?お大事にしてくださいね(இɷஇ )
お子様小さくてもお元気なら何よりです✧小さい方がお産楽って聞きますしね♪

うちは検診の度に大腿長とかが1週間早めの数字で出てくるので、大きめな予想です;;;;(;・・)ゞ
私も巨大児一歩手前で産まれてるので、遺伝かも(笑)

• 10月24日

「雑談・つぶやき」に関する質問