※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナを理由にいとこの結婚式を欠席するのは非常識でしょうか😞式場が都…

コロナを理由にいとこの結婚式を欠席するのは非常識でしょうか😞
式場が都内だからとか、妊娠中とかの理由がなければ行かないといけないのでしょうか?
私はいとこ付き合いがそんなになく、結婚式には呼んでません
旦那も付き合いが濃いわけではないですが結婚式にはいとこまで呼ぶそうで、私達の式に来てくれたいとこから招待がありました
正直行きたくない、旦那にも行って欲しくない
移動は車だし県外だけど1時間くらいで着くので断る理由がないです
行きたくない理由はいくら式場が感染対策を取っていても、大勢の会食(酒あり)だからと、いとこの親族が首都圏から来るからです
挙式だけだったら喜んで参加するのに😔
挙式も披露宴もある式で、挙式だけ参加します🙋‍♀️というのはありなのでしょうか…

コメント

さぶろー

私も参加しないと思います💦
状況が状況なので理解してもらえると思いますよ🥺

acoustic

うーん、、、欠席するなら両方欠席の方が良さそうですね。

このご時世、妊娠中じゃなくて、妊活中だから不参加でも良いと思いますよ。だって妊娠したらドタキャンになっちゃうし。

もし、それで怒るような人なら、自分本意すぎるからそれまでなんじゃないですかね。

はじめてのママリ🔰

私の場合、断るしか選択肢ないです😂
この時期結婚式とか集まりだしリスクあるのでまた感染広がりそうで怖いですね💦無症状いますし。
断っていいと思いますよ!
それで何か言ってきたら私もそれまでだと思ってしまいます

loシオンol

嘘も方弁で仕事の関係で県を跨ぐ移動や会食が色々厳しくて(><)
でも晴れ姿は見たいしお祝いもしたいので挙式のみの参列はダメでしょうか?
っとお伺いをたてるのはどうでしょうか?
自分達のお式にも来て頂いているので挙式に参列&披露宴にも参列するとの同額の御祝儀を受付に預けるようにされれば大きく角は立たないかな?っとも思います。

私が式をあげた時ですが、親戚の式と私の式がブッキングした後輩がいて、その際可能であれば挙式のみ参列したいですとの打診がありました。(結局は新幹線の便の関係で私の挙式にもこれなくなってしまったのですが、)事前に挙式のみの参列をプランナーさんに相談したところ、引き出物を受付に準備して挙式のみ来られる後輩さんにプチギフトと共にお渡しも出来ますので🥰っと言って頂いたのでそうしたケース(挙式のみ来られるケース)はコロナに関係なく意外とあるのかもしれないです。

ママリ

非常識ではないです。
私なら行かないです!

妹が結婚するのですが、それすら行きたくないです…

はじめてのママリ🔰

同じ意見の方が多くて安心しました!ありがとうございます😭

「家族・旦那」に関する質問