※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこにゃん
ココロ・悩み

子供の引き取りと義両親のサポートに悩んでいます。旦那の実家の支えが多く、自分の存在意義について考えています。

離婚するしないでずーっと話してきてるのですが子供はもちろん自分が引き取りたいと思っています。ですが、義両親は初孫とあって我が子のように可愛がってくれいます。土日なれば特に予定がなければずーっと見てくれます。平日も早く帰って来た日は寝るまで見てくれたり(笑)ほんとに助かってるんですがわたしってなんだろーって思ったり。笑
わたしの実家より旦那の実家の方が見てくれる人はたくさんいます。何不自由なく生活出来るのは断然旦那です。なんかそうゆうのを見てるとほんとにわたしでいいのだろうかと思うよになってきました(T^T)

コメント

ayu323

はじめまして!
元シングルでバツイチで最近再婚しました😊

わたしでいいのかなって言うのは子供を引き取ることに対してですかー(>_<)?

• あこにゃん

あこにゃん

はじめまして!

そうです(><)
    わたしとで子供はほんとに幸せって思うことができるのかなって(T^T)

• 8月27日
  • ayu323

ayu323

わたしは今より幸せになれると思って離婚しました!離婚の理由は様々ですが別れるときわたしは1人で頑張って1人で子供を幸せにするつもりで別れました!
    わたしは頼る人もあまりいなかったっていうのもありますが、それぐらい気持ち必要だと思います(>_<)
    周りでも離婚してる人はいますが、聞いている限りでは気持ちがマイナスになってしまって行動がとれなかった子は旦那さんに子供を取られている子もいました。気持ちもマイナスになると行動もとれないと思うので離婚して子供と一緒にいるなら落ち込む気持ちもわかりますが子供が1番不安になると思います!なのでマイナスに考えないことが1番だとわたしは思います!

• 8月27日
  • あこにゃん

あこにゃん

私も離婚した方が幸せになれると思うから離婚したいです!
    わたしもその気持ちはちゃんとあります!

ちなみになんですけど、義両親にはどのタイミングで話しましたか(><)?

• 8月27日
  • ayu323

ayu323

落ち込むこともあると思いますが気持ちで負けちゃダメだと思います!

うちはとりあえず別居からしました!仕事探したり保育園探したりしてて何度か話し合いしてましたが途中で離婚を決めて、お互い親に報告して、詳しいことを話すのに自分の両親もふまえてみんなで話しあいました!うちは両親が離婚経験者というのもありスムーズに話が進みました!

• 8月27日
  • あこにゃん

あこにゃん

ですね!
    ありがとうございます(T^T)

旦那の実家に同居中なんですけどなかなかそうゆう話し切り出せなくて(´・・`)

なのでとりあえず別居しない?って旦那に言ったんですけどそれ意味あるの?って。何回も話してきて離婚したいって気持ち変わらないからその別居は時間の無駄だ。と言われ( ˉ ˡˍˉ )そーゆー話ダラダラしてたくないから早く済ませようよ。って( ˉ ˡˍˉ )
    やっぱり最終的には親もふまえたほうがいいんですかね(T_T)

• 8月27日
  • ayu323

ayu323

男の人は別居って意味ないって思ってるみたいですね!元旦那もそうでした!
    でも離れてみたらお互いわかることもあるだろうし無駄かもしれないけど離婚を急ぐ必要もないですしいいと思いますけどね!
    そんな1年も2年も別居しようとかは思いませんしね!
    親がでてきてくれるならお互い親もふまえて細かいこと決めた方がいいと思います!自分たちだけだと喧嘩になったり、後で話の食い違いがでたりとかなるとわたしは思います!

• 8月27日
  • あこにゃん

あこにゃん

そうそう!
    離れてみて分かることもあるかもしれないからって言ってるのに( ˉ ˡˍˉ )
    ほんとですよね!

それは確かに!
    お互い親に言えばいいんですもんね!

• 8月27日
  • ayu323

ayu323

男の人はそうなんでしょうね(>_<)
    できたら別居からがベストですけどね!
    離婚の話を義両親に話すだけなら数日自分の実家に帰ってその間に旦那さんから話してもらうとか?その後義両親とあこにゃんさんと旦那で話してとかの方が落ち着いても話せそうですよね!

てかもう離婚はお互いの間で決定してる感じなんですね(>_<)?

お互いの親をふまえての話し合いが1番だと思います!やっぱり離婚して変わる人もいますからね!

• 8月27日
  • あこにゃん

あこにゃん

それでもいいかもしれないですね(><)
    わたしのしたいようにしたらって感じです( ˉ ˡˍˉ )
    はい!ほぼ決まってますね(T^T)
    向こうが言いたいのは今の状況で離婚してお金とかどおするの?やっていけるの?ってちゃんと考えた方がいいよ?みたいなうえ目線です( ˉ ˡˍˉ )

ですよね!
    そうします!

• 8月27日