※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
家族・旦那

夫に何か頼むとやればいいの?すればいいの?って言われる度に余裕ないの…

夫に何か頼むと

やればいいの?
すればいいの?

って言われる度に
余裕ないのかイラッとしてしまう。

やってもらうんだから結果オーライなんだけど
ずっとモヤモヤしてしまう。

コメント

はじめてのママリ

え?やるの当たり前じゃない?
なにか?
とか言ってしまいそうです💦

• ソラン

ソラン

コメントありがとうございます!

ホントですよね😭

揉めるの面倒くさいから我慢してましたが、無意識でやらされてるって思ってんだなーって思って🙄

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっとソランさんが今までできていたから余計に思われているのかもしれませんね☺️
    私なんか最初から一人でできるわけないでしょ?テイストです笑

• 4月4日
  • ソラン

ソラン

それいいですね!

これから何かやるときは、一緒にやってもらえるように仕向けてみますね😊

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

長女が同じ月齢で、次女が1歳半ですが、下の子が動き出したら何が何だかわからないくらいめちゃくちゃです😅
    タイプもあると思うのですが、うちは結構危険を回避するので精一杯で、おむつを変えるとかは当たり前で、何なら黙ってお風呂にも入れて洋服を着せて欲しいくらいです。

って感じでバタバタするので、これからでも徐々にバトンタッチできるといいですね☺️

• 4月4日
  • ソラン

ソラン

お子さんの年齢ほぼ同じなんですね😊

そうなんですよ💦
    バタバタです。

次女がズリバイが始まって、こっちは体調悪くてもあくせく動いているのに、抱っこしないと泣くからと言って、抱き抱えてずっと座ってスマホ見て動かないという。。

休みの日も日中は学校に通っていて、帰ってきたら頼りなのに、お大仏様なのかと思いました。

これから歩くまでのことを考えるとバトンタッチ出来るところ増やして行きたいと思います😅

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやいやホントですよ💦
    ちょうど、うち昨日今日が家庭内で胃腸炎クラスターで😂一人ずつ吐いて下痢で大変だったんですけど、夫が何とかしてくれて助かりました🙏家めちゃくちゃ荒れてますけど笑

健康な時ばかりじゃないし、急に事故に巻き込まれたりあるじゃないですか←私。なので、何があってもいいように、最低限のことはできて欲しいって言っています。

これからかわいい時期ですけど、大変ですよね。ソランさんが無理し過ぎないように😊

• 4月4日
  • ソラン

ソラン

胃腸炎大変でしたね💦
    そんな病み上がりの大変なときにコメントありがとうございます😭

ホント何があっても大丈夫なように、ある程度は出来てもらわないと子供たちが心配ですよね😅

ありがとうございます💦
    手を抜きつつ、協力してもらえるように頑張りたいと思います!
    お話を聞いてもらえて心が救われました😊

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    今は寝てるだけなので、ママリを徘徊していました笑。

授乳期は抵抗力も落ちていて病気にかかりやすいですし、まだまだ回復途中だと思うので、身体を大切にしてくださいね!
    明日からもお互い頑張りましょうね☺️

• 4月4日