※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

みなさんなら、どうされますか?😟1年前にタバコをやめた旦那から、最近タ…

みなさんなら、どうされますか?😟

1年前にタバコをやめた旦那から、最近タバコ臭がすることがあります。本人は吸ってないと言っているのですが、、、どうしても信用できません。

夜に、仕事の電話があるといい、外に出るのですが、匂いがするのはその後なんです。(仕事の電話をしているのは本当です)かばんからポケットに何かを入れているような様子も見たことがあります。

旦那に匂いがするけど?と聞くと、いつも外で吸ってる人がいるから、匂いがつく。と言ってきます。なんですが、この前私の実家に泊まりに行ったときも同じことが起こりました。なので、信用できなくて💦

ちなみに、家が狭く、子供が寝ている時間なので、中で電話をするというのは、少し難しいです🥲
みなさんならどうされますか?、、、

コメント

aiko

外に出て2分後に見に行きます笑

ママリ

うちの旦那も昔吸っててやめた人ですが、
私は別に吸うなら吸えばいいと思ってる派なので、
別に怒らないから正直に言って!吸ってるよね?って聞きます。
嘘つかれてる方が嫌だよ、と。

怒られると思うから言いたくないんだと思います。
約束破った!って言われるの、みんな嫌ですよね。

タバコって中毒なので、やめようやめようと思ってもなかなかやめられないものだし、
怒らないでまた吸い始めちゃったんだね、これからどうする?って前向きに話してみたらいいんじゃないかと思います。

一人でやめるのが無理なら禁煙外来行ってみる?とか、
もういっそどうしてもやめられないなら週に1回まで!って決めるとか。

話し合いも拒否の姿勢なら、離婚前提でキレますが(笑)

TT

旦那さん刷ってますね~
喫煙歴長いのならそうそうやめられないと思います😱
むしろ1年も吸わずにえらいと思います💦

私が喫煙者でしたが、私も一人目のときは産後吸いたくて吸いたくて母乳やめて、産後6カ月から吸ってました💦
二人目のときは不味くて吸えず、その味が今でもインプットされ吸おうと思いません😨
でも時折、お酒飲んだり、子供たちへのイライラが止まらなかったりするとフッと吸いたくなります💦
その1本が2本、3本と隠れてどんどん多くなります💧

確かに匂いはつくけど、同じ狭めの部屋に長いこといない限りは漂うほどつきません(笑)
タバコの持ち歩きも隠れてならライターとタバコ1本なので目立ちません(笑)
あいさんが吸わないなら、はく息にタバコの匂いってしばらくでますよ!30~1時間くらい、

はじめてのママリ🔰

私なら、
外で吸ったりしてない?このご時世自宅の敷地内で吸ってても嫌な顔されるから。私が知らん訳にもいかんのよ。正直に言ってみな。今なら怒らん。と吐かせます。

はっちゃんママ

絶対やめてない。
うちの旦那も、やめた。吸ってない。言って、何回も吸ってます。

車、ポケットを不定期にチェックすると出てくるカンジ。
腹立つんで、水没させてやります。

はち

やめてないですね!
うちは嘘つかれたから吸うなら吸うで、吸ってることより貴方が嘘をついてまで喫煙の事実を隠すことに腹が立つと言いました( ´艸`)

にゃんちゅう

家の中から見えるなら旦那が出て行って少ししてから外みます!!
タバコ吸ってない人からするとタバコ臭いのってすぐわかるし
夜に仕事の電話で外に出たときに毎回毎回外で吸ってる人に出くわすわけないし…

ままりちゃん

あいさんがタバコ嫌いだったり子供のためにタバコやめさせたって感じですかね🙄
タバコはそう簡単に辞められるものじゃないですよねぇ😩
絶対吸ってますね!
いっそ、回数減らすことと吸った後は衣服や口の中消臭を約束してもらうのはどうかなぁと思いました😂私の旦那は結構タバコ吸う人で、もしあいさんの状況ならそう提案してみます。

まる子

どうしたの?最近ストレス溜まってるんじゃ無い?って聞きますね

あい

みなさんありがとうございます!
いろいろ試してみます🙇🏻‍♀️