※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☆
子育て・グッズ

8か月未満の赤ちゃんにお菓子を与えるのは避けるべきですか?

6か月の頃からあげれるお菓子があったので何も考えずに、6か月から普通にお菓子をあげていました!そろそろ8か月になるので離乳食の見直ししていたら、まだお菓子は与えなくてよいって書いてあるのを見てしまって(>_<)今まで離乳食に影響があることもなかったので気にしてなかったのですが、お菓子を与えるのは1歳くらいからにした方がいいのでしょうか?

コメント

お菓子をどんなタイミングであげてるんですか?

• mi☆

mi☆

お返事ありがとうございます☺︎今、離乳食が二回食なのでその間にあげてます!

• 8月27日

退会ユーザー

離乳食しっかり食べてるならいいかなとは思います。必要はないけど、駄目でもないので。手掴みの練習にはなるのかなと思います。

• 8月27日
  • mi☆

mi☆

大丈夫なんですかねー(´・Д・)」毎日あげちゃってますが、、、
    本当最近離乳食も手づかみしたいみたいですっ(>_<)

• 8月27日
すぶたん

私もあげてました(。・ω・。)!
離乳食もよく食べるし、同じものほしがるので、私のご飯中怒って怒って。
離乳食食べない!おっぱい飲まない!ってなってないなら、そんなに気にしなくてもいいかなーと個人的には思ってます(。-_-。)

• mi☆

mi☆

お返事ありがとうございます☺︎
    本当ですかーー同じ人がいて良かったですっ(^^)そんなに気にしなくていいですかねー(´・Д・)」

• 8月27日
Rin&Shoママ

あげてます∑(°口°๑)❢❢
たぶん同じく6ヵ月くらいから~
そのせいで離乳食食べないとかないから気にしてません(笑)。

• mi☆

mi☆

気にしすぎですかねーー(>_<)初めての育児なので何があってる間違ってるってよくわからなくてー💦つい子供のことなので神経質になっちゃって😂

• 8月27日
ルニー

基本的には三回食になって、
更に体力がついてくる1歳過ぎが目安になっているようです(^ ^)

でも大人がおやつ食べてる時に何もあげないのもかわいそうなんで
私はそこは臨機応変にあげてましたよ。
ただ、毎日決まっておやつの時間、という風にはその月齢ではあげてなかったです。

• mi☆

mi☆

やっぱり目安は1歳ですよね💦
    すごく食べもの欲がすごくてー😂だいたい同じ時間くらいにおやつあげちゃってます!食べる時も少しの時もありますが、、、😨

• 8月27日
  • mi☆

mi☆

• 8月27日
ゆうが

私も6ヶ月からあげてましたよー

どうも自分は赤ちゃんだという自覚がないみたいで、4歳と1歳の従兄弟がいますが、順番におやつ配ると隣でワクワク待っていてあげれないことが私が辛かったので(^^;;

しょっちゅうあげてるわけでもなければ、月齢にあってるものであれば問題ないと思いますよ!

• mi☆

mi☆

そーなんですねっ(^^)ワクワク待ってる姿可愛いですねっ(*^^*)

私毎日あげちゃってます(>_<)

• 8月27日