※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
ココロ・悩み

出産後、上の子が病気で隔離中で心が疲れています。同じ経験の方いますか?心強いコメントをお待ちしています。

2人目出産したばかりですが挫けそうです。
退院と同時に上の子が病気を貰ってきてずっと
隔離して過ごしてます。

いつかみんなで過ごせる日はくるのかな~
とか大袈裟ですがそう言うことばかり
考えてしまって💦💦

とにかく気持ちに余裕がなくて🥲
旦那ともまともにゆっくり話せてもなく😭


同じ方などいらっしゃいませんか?
心強いコメントなどお待ちしてます(ToT)

コメント

ひまわりと青い空

子育てお疲れ様です。

私は主さんのお母さんくらいの年齢です。生きているといろんな事があります。今回の病気だったり、想定していないことも起きてしまうかもしれません。

でも起きることにはちゃんと意味があるのです。病気は日頃の健康の大切さだったり、毎日積み重ねていくことだったり、、、。

病は気からと言いますので、ずっと下を向いていると不幸が寄って来ます。顔を上げて楽しいことを考えましょう。病気が直ったら快気祝いの会をご家族でしようとか、どんなご飯とスイーツでご褒美しようとか、音楽は何か希望の持てることを考えませんか?

感染対策は必須ですが「正しく恐れる」事が大切とも聞きました。お互いに😌🌸💓幸せにになりましょう。👊😄📢応援しています。

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    コメントありがとうございます。自分に言い聞かせる様に
    何度も読ませて頂きました😢

    何が起こるかわからないですよね。起こる前から下を向いていてもダメですね😫❗❗
    楽しい未来を考えてながら
    過ごして行こうと思います

    必ず今のこの隔離してる
    生活には終わりはあるのだと、そう思って育児にも
    向き合いたいです。

    • 4月4日
KR mama

ご出産おめでとうございます😌✨

2人育児始まったばかりだと、
私もですし、多分皆さん初めは挫けてたと思います😅

上の子が保育園でもらってきた風邪を下の子も貰ういうのを、
去年で2、3回、今年ですでに1回経験しましたが、
2人分の看病って、本当に本当にドッッッッと疲れます。。

幸い?よくある風邪が大半だったのですが、下の子の40℃近い高熱を見てるのは生き地獄でした。
まぁでも、うつる時はうつるな、と覚悟が出来る様になりました。
あとはちゃんとした診察で全然心持ちも違うので…。

本格的に兄弟間でうつる様になったのが下の子が生後7ヶ月以降ですかね。
やはりそれまでは母体からの免疫がまだあり、お兄ちゃんの風邪もうつりにくかったです。

まだ下の子が新生児さんだし、産後で
余計気を張る状況だとは思いますが、
あまり深刻に考えすぎないで、

出来ればしっかり食べて寝て、
旦那さんや頼れる人に頼り、乗り切っていきましょうね☺!