※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

今日で5w2dです。体外受精での妊娠で、陽性判定前から茶おりみたいなも…

何度も質問してすいません。
今日で5w2dです。
体外受精での妊娠で、陽性判定前から茶おりみたいなものがずっと続いています。
膣錠の影響と言われていたのですが、昨日から明らかに出血量が増え、今日は生理1日目の出血量で生理痛のような腹痛もあります。
色も赤くなってきました。
病院に電話したら明日受診してと言われました。
もし今日中に生理2日目の出血があればまた電話することになっています。
やっと待ち望んだ妊娠で、ここでダメになってしまうのはとても悔しいです。
今日やった妊娠検査薬は陽性でした。
なんとか継続して欲しいと思っています。
同じような経験された方いますか?
もう腹痛的には生理が始まる時と同じような感じです。
すごく怖いです…。

コメント

あーたん

わたしも体外受精の移植で妊娠判定もらって明日で9wになります。
6w5で生理2日目よりも多い出血があって、もうダメなのかと思ったくらいでしたが今のところ赤ちゃんの心拍はしっかり動いていてがんばってくれてます🥰
一応切迫流産てことで10日間入院、今は自宅安静にしてます。
体外受精の妊娠は出血とか多いみたいなので心配になりますがお互い赤ちゃんを信じてがんばりましょう🤍

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!
    あーたんさんも体外受精での妊娠なんですね!
    BT8あたりからずっと続いていたのですが、もう明らかに出血の仕方が変わってます😞💦
    ルティナスの影響とは思えない量です…。
    あーたんさんも結構な出血されたんですね😣
    その前は何もなかったんですか?
    あと、腹痛はありましたか?
    心拍確認出来て本当に良かったです😭❤️❤️
    私もそうなりたいです!!!

• 4月4日
  • あーたん

あーたん

6w5の出血があるまではたまに茶オリがあったくらいで何も症状がなくて普通に仕事していたら突然の出血でびっくりしました😥
    出血のあとから生理痛のような痛みもありました。
    ホルモン補充だと血が子宮内に溜まったりしやすいみたいです😥
    今は入院中の点滴や薬で出血はありませんが、血は子宮内に溜まってるのでいつまた出血してもおかしくないので安静にするしかできることは何もないみたいです🥲
    赤ちゃんの生命力は思ってるより強いみたいです🤍
    まみさんの赤ちゃんもきっと頑張ってくれてますよ✨

• 4月4日
  • まみ

まみ

それは突然でびっくりしますね💦
    ホルモン補充そんなに溜まりやすいんですね!
    何故なんだろう…
    私は今日は生理痛のような痛みもありすごく嫌な予感しかしてなかったんですが、あーたんさんの話聞いて少し安心しました☺️
    赤ちゃんの生命力すごいですね✨
    私もせっかく来てくれた赤ちゃん信じたいと思います!!

• 4月4日
  • あーたん

あーたん

原因はあまりわからないみたいです😅
    でも出血はよくあることの様なのであまり心配し過ぎず毎日赤ちゃんに話しかけてます🥰
    子宮が大きくなろうとして収縮するので生理痛のような痛みがあることもわりと普通みたいですよ😊
    検診で赤ちゃんの状態が分かると少し安心できると思うので今日はゆっくり休んでくださいね✨

• 4月4日
ねこ🔰

一人目、二人目を胚盤胞移植で授かりました。

一人目の時に6wで、生理二日目ぐらいの出血がドバっと出ましたが、入院、安静、張りどめの薬などで持ちこたえて出産に至りました😊

腹痛があることが心配ですね💦

なんとか落ち着くといいのですが💦

• まみ

まみ

出血があったときは腹痛はありましたか?
    私は今はとりあえず腹痛落ちつきました😭😭
    出血はその一回だけでしたか?
    私はダラダラと続いているのも気になっています😭💦
    ねこさんのように無事に出産できると良いのですが😞

• 4月4日
  • ねこ🔰

ねこ🔰

少量の出血、茶オリが一人目も二人目も続いていました💦

大量出血したのは一人目の時だけでした😓

腹痛は無かったので、大量出血してすぐ病院に行って、エコーに赤ちゃんが映った時は漠然と大丈夫!いける!って思ってました😌

• 4月4日
  • まみ

まみ

腹痛はなかったんですね!
    私は午前中は腹痛があったのでそこがちょっと気になります😞
    ねこさんのポジティブさ見習おうと思います😭✨

• 4月4日
ちびうさ

顕微授精しました。
6w0dの時に鮮血の出血ありました(生理始まったかな?便器の水真っ赤くらい。)
それから2週間ダラダラと出てましたが、今に至ってます。
体外受精した人に出血はよくあることだと先生は言われてました。
赤ちゃん頑張ってしがみついてくれてると思うので信じましょう!😊

• まみ

まみ

出血あったときは病院には行かれましたか?腹痛はありましたか?
    体外受精だと出血よくあるんですね😥
    でも体外受精によるものなのか、そうでないのか判断が出来ないですよね😵💦

• 4月4日
  • ちびうさ

ちびうさ

ごめんなさい!下に書いてしまいました💦

• 4月4日
ちびうさ

出血した日に病院に行きました。
胎嚢の周りに出血の跡があるとのことで切迫流産と診断つき自宅安静と張りどめの薬?の内服をしてました💦
腹痛はなかったです。
胚移植の影響だと私は思ってます🍀

• まみ

まみ

切迫の診断になったんですね!
    私は腹痛があったのでそこが心配ではありますが、私も移植の影響だと思いたいです😣💦

• 4月4日
  • ちびうさ

ちびうさ

私も出血した時にママリで質問したんですが、たくさんの人が大丈夫だったとコメントをくれました☘️
    不安だと思いますが、赤ちゃん信じてゆっくり過ごしましょう😊

• 4月4日

「妊娠・出産」に関する質問