※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーみぃ
家族・旦那

目に見えて私が体調良くないのわかるはずなのに何も気にかけてくれない…

目に見えて私が体調良くないのわかるはずなのに何も気にかけてくれない。自分のことばかり。
悲しくなり一人で泣いてたところに旦那が来て普通に話しかけられましたが声が出ず返せなかったらシカト?と冷たく言われ、プツンと私の中で保ってた感情が出てしまいました。
大丈夫?とかそう言う一言言ってくれるだけでも違うのになんで何も気にかけてくれないの?とめんどくさい事を言ってしまい。旦那もめんどくさそうに適当に相槌。そして私の横から去る。
下の赤ちゃんだけ連れて薬局などに出かけましたが、そう言う事じゃないんです。なんで伝わらないんだろう。

コメント

ままり

わかりすぎます
思いやりとかないですよね
それで文句言えば、下の子連れてったじゃんそれじゃダメなわけ?そんなことも気にかけなきゃいけないわけ?って逆ギレされるんですよね〜
そのくせ、自分が体調悪かったら心配されないと不貞腐れるんですよね
宇宙人なのかな〜って思ってます

• かーみぃ

かーみぃ

ほんとですか😭
    逆切れの意味がわからないですよね。そうそう。自分が具合悪いと常に痛い、疲れたってうるさい。私は弱音吐かずに頑張ってるしそもそも具合悪くても休めないのに。 ちょっと気にかけて欲しいって言っただけでめんどくさそうにまた始まったみたいな態度取られてツライです。
    ままりさんは離婚とかは考えないですか?
    産後うつなのか離婚ばかり考えてしまいます。

• 4月4日
  • ままり

ままり

考えますよ!何度も話し合っていますし、これ以上そういう言い方したら本当に離れるし嫌いだってこともしっかり伝えています。
    離婚を考える回数の方が多いですが、下の方も言っているようにこちらが強気でしっかりはっきり言わないと本当にわからないみたいなので、滅入ってるのが馬鹿らしくなってきてここ数年で気が強くなりました😂
    体調悪いから頼らせて〜お願い〜♡って可愛く言えると一番強いみたいですが、体調悪いんだから心配するのって人として当たり前ですよね
    そんなとこから教えないとできないのかあ、可哀想にって少し思ってます。
    体調は大丈夫ですか?私が代わりに色々やって差し上げたいです本当に😭

• 4月4日
ままり

体調大丈夫ですか?😔
体調が悪いことは旦那さんに言いましたか?💦
やってほしいことを0から言わないと男の人ってわからないですよね…😢

• かーみぃ

かーみぃ

体調悪いこと言ってます。。夜もご飯一握りも食べれないの目の前で見てるのにこの有様です。。泣くとまた始まった。休みの日に毎回勘弁してくれと言われます。離婚かんがえてしまいます。。

• 4月4日
ゆんママ

家の夫もですが、きつい時はきつい、こうしてほしい!と言葉にしないと伝わらないです😭私も察してほしい、何で分からないの?と思った事ありますが、男性ってそうなんですよね😰💦

• かーみぃ

かーみぃ

そうなんですよね。。察してはダメだと思ってるのですが、、言ってもふーんと流されて言う気力も無くなってしまいました😭 優しいと思いやりがあるって違うんだなぁと痛感してます、、

• 4月4日
  • ゆんママ

ゆんママ

毎回そうゆう態度だと言う気力無くなりますね😢でも下の子連れて出かけたのは、旦那さんなりに考えて行動したようですし、その気持ちは素直に嬉しいですね。

• 4月4日
はじめてのママリ

男の人って言わないとわからない人多いと思います。
ちょっと体調悪いとか言ってもだめなら話変わりますけどねー(´;ω;`)

「家族・旦那」に関する質問