※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん旦那さんが朝まで飲むの許せますか?うちの旦那は最近はコロナもあ…

皆さん旦那さんが朝まで飲むの許せますか?

うちの旦那は最近はコロナもあり飲み歩いてはいませんでしたが、飲みに行けば20時くらいに出掛けて朝の8時とかに帰宅します。もう少し早く帰ってこいと言っても聞いてくれません。飲みに行くのは別に良いんですが、もう少し早く帰ってきて欲しいのです。

昨日久しぶりに飲みに出掛けました。
今朝の7時頃帰宅したみたいです。
昨日の夜中に息子が起きてなかなか寝ず、5時頃やっと寝たと思ったら息子7時半にはもう起床😵
旦那は帰宅してカップ麺食べて、私に気まずそうにしてました。気まずそうにするならまともな時間に帰宅して欲しいです。
カップ麺食べて寝る準備してて、こっちは夜泣きで寝不足で旦那は今から午後まで寝れていいなとイライラしてしまいました。

これくらいでイライラして私の心が狭いんでしょうか。
旦那は毎日一生懸命仕事して、たまの飲みくらい何時まで飲もうが許してあげるべきなのでしょうか😞

コメント

くるちゃん

朝までは許せないです😭
うちは今はもう朝までは飲まなくなりましたが、土日にパチンコに行きます。仕事をしてもらってるのはありがたいと思ってますが休みの日くらいと思ってる旦那に腹が立ちます。こっちは休みなんてないのに、、、家族の時間を過ごしたいと言っても「子どもの面倒を見るのが嫌なら俺が専業主夫になるからお前が稼いでこい」と言われます(笑)

ちぱ

頻度によりますかね〜🤔
うちの旦那もコロナ前は会社の人と飲みに行ったら朝帰ってくるのが当たり前で、昨日久しぶりに飲みに行って飲食店閉まるので上司の家で飲んでそのまま泊まって帰ってきてました😇

私としてはどうせ帰ってこないんだろうなと思いつつ実際帰ってこないとイラッとしますが、自分の分のご飯だけテキトーに食べて好きなテレビ見て過ごせるのでもう何も思わなくなりました😂

さすがに週に2回以上そうなると許せないです!

RiaNA

んー。
正直お子さんが小さいる時は、我慢すべきだと思いますね✨

何年かすればお子さんも大きくなって多少は手もかからなくなりますし、その時にはたまなら行くのもありかとは思いますが…

はじめてのママリ🔰

うちは許しません。

コロナに関しては飲みに行けば夜中に帰ってこようと朝に帰ってこようとリスクは変わらないと思うので、飲みに行くならそのまま帰って来なくていいと思いますね。

ちゃろ

うちの旦那もコロナ前はよく飲みに行って
帰りが朝方とか度々ありました!

最初の頃はイライラしてましたが
今となればなんも思いません笑
連絡すらしないです😂😂

頻度にもよりますがたまにしか
行かないなら何も言わないです♪

私がたまーに飲みに行って
朝帰りしても旦那も何も言いません😂

もう結婚10年になるので
お互い慣れもあるかと思いますが🙄

しょっちゅうならいい加減にしろ😤
って怒るけど時々なら目を瞑ります😵

うちは少数派かもしれませんが朝帰りはおっけーです。仮に早く帰ってきても子供が寝てれば旦那はすることありませんし🙄家にいた所で各自それぞれ過ごしてるから家に居なくてもあんまり変わりませんし。終電で帰ってこいって言っても酒飲めば時間なんて私も気にしないし、そんなもんかなーって感じです😅ただ次の日の予定崩すことだけはしないでって伝えてます

はじめてのママリ🔰

うちは、基本日曜日に出かけたら月曜日の朝に帰ってくるのが普通なので、何も思いません。(笑)お好きにどうぞーって感じです(笑)普段毎日仕事してる分好きにしてって感じですね!

りんご

わたしもそんなことされたらイライラします😨!

飲みに行くだけなら全然いいけど、独身じゃないんだからよるは帰ってきてよ!となりますね🥱ましてや、こっちはまだ1歳にもならない子をひとりでみてるのに😭😭😭って。

寝不足だったら尚更おこっちゃいそうです🤕

子どもが心配なのでできませんが、私が子どもを旦那に預けて同じように夜飲んで朝帰ってきても平気??💭って聞いたことあります🥲

旦那さんも毎日お仕事大変でしょうが、家事育児も同じように毎日休み無しで大変ですもん🥲

「家族・旦那」に関する質問