※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週の初マタです!最近右腰の筋を引っ張られる感じの痛さが毎日続い…

妊娠22週の初マタです!
最近右腰の筋を引っ張られる感じの痛さが毎日続いてます。
寝るのも左を下にしてしか寝れなくて、仰向けも右向きで寝るのも出来ません。
寝方によっちゃ、左向きで寝てても痛くて目が覚めます。
あまりにも痛かったので病院に行って母子共に問題なしで安心したのですが、腰痛はつきものなので、自分で工夫してくださいと言われました!
片方の腰だけ攣ったような痛さがあった方orある方いますか?
もうそろそろゆっくり寝たいです。
誰かいましたら対処法教えてください。
お願いします

コメント

いぶき🔰

眠れないの辛いですよね。
抱き枕はいかがでしょうか?

たまごかけごはん

その頃ならおそらく子宮が急激に大きくなって靱帯が引っ張られてる痛みなのかなと思います、私も中期は割とありました。
腹帯が1番手軽な方法かと思いますが合う合わないがあるので妊婦用の抱き枕とあわせて検討してみるのはどうでしょう?授乳クッションにもなるタイプなんかもありますよ。私は左を下にして脇腹のところに小さめの枕をつっこんで横向きになり、右足を踏み出す感じ(だいたいシムスの体位)で寝ると多少楽でした、良ければ試してみてください

「妊娠・出産」に関する質問