※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

旦那と喧嘩して、許してもらえなかった(?)らどうしますか?💦一昨日、旦那…

旦那と喧嘩して、許してもらえなかった(?)らどうしますか?💦
一昨日、旦那との喧嘩。言い合って解決しないまま旦那が出勤し、なあなあになってしまっていたのですが、よく考えたら私が悪かったな…と思ったので(イラッとした理由も含め、でも私の伝え方悪かった等)しっかり説明し先程謝りました。
ですが、「謝ればいいと思ってるように感じるからスッキリしない」と言われてしまい…これって許してもらえてないですよね…。
もうずっと私への態度がツンケンしていてそっけなく、「スッキリしないから、その態度いつまで続くの?」聞いたら「知らん。スッキリするまで」とのこと。

ごはん作るのやら何やらやりたくなくなる〜
こういう状況のとき、どうしますか?

コメント

向日葵

ほかっておきます!
そういう時って、ツンケンしてる側はきっと仲直りするタイミングが分からないとか、普通に戻りたいけどきっかけが分からなくなってる。とかだと思います。
なぜなら私が旦那さんみたいな感じなので!笑

時間が解決してくれます。それまでまろんさんはいい気しないと思いますが、そのうち勝手に機嫌直ってると思います。

• まろん

まろん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😢
    いつまでそんな態度され続けなきゃいけないの???と思ってしまい、子どものこと以外なにもしたくないです(笑)
    でもここでごはん作らなかったりしたらダメですよね(笑)
    私までモヤモヤしてしまいます😂

• 4月3日
  • 向日葵

向日葵

ひたすら優しくしてあげると、ふとお風呂や仕事で一人の時に、「こんな優しいのに自分は何怒ってるんだろ。自分も悪かったかな。」って考え出します。
    とことん優しくして、一人の時間を与えてみましょう。笑

↑何様だ。って充分自分でも分かってます。笑

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち分かりますよ😭
    私もそんな時がたまーにあります!
    旦那に対して「まだ、そんな態度だとこっちが困るし、子供の事も話したい事も話せないからその態度辞めてくれない?」って強めに言いましたよ😅
    だって、ご飯やら弁当やら作らなんから要らんなら別だけどいるからね😅
    いつまでも夫婦喧嘩してても子供が心配するから😅
    それでもツンケンするなら、すきにさせてればいいと思います!
    後は時間が解決するかと😉

• 4月3日
  • まろん

まろん

なるほどですー!!!
    すごく分かりやすいです🤣✨
    私は普段通りやることやってあげなきゃ(笑)ですね👍🏻!

• 4月3日
  • まろん

まろん

コメントありがとうございます!
    ツンケンいつまで続くか聞いて「知らん」と言われ、なんでそんな態度され続けなきゃいけないんだ!と言っても「ことの発端はお前だろ?」です…💦
    まあ確かに私が悪いのですが…。
    時が過ぎるのを待つしかないですね😂💫

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人って子供みたいにだだこねるから(•́ε•̀;ก)💦困りますよね😱
    時間が解決してくれるから、ほっといて普通にしてればいいです😄
    そのうち普通に接してくるはずです😉

• 4月3日

「家族・旦那」に関する質問