※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
ココロ・悩み

今日は保育園の入園式でした!私はかなりの人見知りで怖気付いていました…

今日は保育園の入園式でした!
私はかなりの人見知りで怖気付いていました。
(子供達の入園式は楽しみな筈なのに😅)

先日あった説明会の時に話しかけてきてくれた美人なママさんがいて、その方とまた席が近くなり挨拶をしてくれました。
その時挨拶がどもってしまい...ああ私って...と落ち込みました😅

そのママさん、
本当にコミュ力高くて同じクラスの男の子のママさんや
先生方に積極的に話しかけたり、
上の学年の子からプレゼントを頂いたのですが
(ランダムに新年度の子達の方に上の学年の子たちがプレゼントを持ってきてくれる)
先生に自分の子供に上の学年の子の元に取りに行かせてもいいですか?!
って言ったり、すげぇ...と思ったと同時に眩しすぎました...😇

保育園でママ友と呼べる人ができるだろうか、私の息子たちは慣らし保育が他の人と少しスタートが遅いのですが、そこで仲良くなれるだろうか、心配性なのでぐるぐる悩んでいます。

会話も初対面の人とは話すのに自信がないし、話しかけていただけたらなるべく明るく話そうと思って空回りして変なこと言うし、その時多分この人おかしいって思われてそうだなとか考えてしまいます。

そんな中、美人ママさんのコミュ力の高さ、積極性にビビってしまい...凄く羨ましいとか思っちゃいます🤣

入園式、楽しかったのに、というか子供たちが主役なのに自分の性格の暗さばかり気にしてしまいぶっちゃけ落ち込んでます...。
どこにも吐き出せず、ここに書き込んでみました。
なんか孤立したらどうしようとか不安です😭...

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに考えなくていいと思いますよ!!大半の人はみんな緊張してたり不安がありますから😊
出会ったママさんが特別なんだと思います!

• マカロン

マカロン

わぁ...心がスーッとなりました。ありがとうございます!そうですね、考えすぎてたかもしれません😅
    特別なママさんだったんでしょうね🤣💦話しかけてくれてありがとうって感じです😂!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方もおっしゃってますが、ある意味特殊な方なんだとおもいますよ。

• 4月3日
  • マカロン

マカロン

そうだったんですかね😳冷静に思い出すと、周りの方も家族で颯爽と帰ってました。そのママファミリーは他のママにお願いしてばっちし写真撮ってました(私見過ぎですねw内心仲良くなりたかった自分もいたのかもw)
    凄く美人さんで、旦那さんもイケメンでした🤣...眩しい...🤣笑

• 4月3日
おの

大丈夫ですよ!
ママ友は無理して作らなくても、
子供が勝手に連れてきてくれます😊

私は逆にその美人ママさんに対して「あ、こわい」って距離置いてしまう笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。

私も思いました。わざわざ先生に提案するあたりですよね

• 4月3日
  • おの

おの

そうですそうです笑
    「あ、そういう感じの人ね、了解」って心の扉を閉めます🤣

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。なんかアピールしてますよね😁

• 4月3日
  • マカロン

マカロン

私の違和感の正体はこれか...🤣
    そのママの子供達と同い年の子の名前が呼ばれている時、めっちゃそっちを事ガン見してました笑
    多分その人の子供達とは学年がかぶらないのでそのママと関わりはないはず...下の子が1年間だけ同じクラスなだけで...程よく観察しつつ距離置きます😅
    一緒にいた旦那も媚び売ってるやんって言ってたけどあながち...と思った自分を認めたくなくてここに吐き出しました😅すみません。

子供が勝手に連れてきてくれる、って凄く嬉しい言葉です...!ありがとうございます😍

• 4月3日
  • おの

おの

同じように違和感を覚えたママさんもいてるだろうし、きっと合う方はいると思いますよ😊
    どれだけママさんが社交性あったとしても、子ども同士仲良くならないとママ友は出来ないですからねぇ💦

• 4月3日
  • マカロン

マカロン

なんかその美人ママの近くにいたママさんがロックオンされててキャー💕同じクラスですか!?年中少ないって聞いてて...めっちゃ嬉しい〜💕↑ってテンション高めで話しかけられてました😳笑
    目の前にいたからよく見えたんだ...笑

おのさんのコメント、勇気づけられます。子供たちが楽しく保育園に通ってくれたら嬉しいなぁ🥳

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

全然落ち込むことないですよ✨
そのママさん、申し訳ないですが私も皆さんと同じ印象持ちました😂
取りに行かせてもいいですか?!ってなんでそんな事言ったのか理解できません🤣💦空気読まず一人だけ違う行動とろうとするって先生にも迷惑かかると思うんですよね…😂

これからマカロンさんに合うママ友ができるといいですね✨

• マカロン

マカロン

おはようございます🌞優しいコメント、ありがとうございます😭💖
    私自信、初対面の人に話しかけるのにかなり抵抗があるのでそのママを見て遅れをとってはいけない...と焦った気持ちもありました😅
    でも、主役は子供たちですもんね。ママ友を作りに保育園に行くわけじゃない...😃
    子供が縁を連れてきてくれる、って考えたらかなり気が楽になりました。
    本当、プレゼントもらうとき考えたらわざわざ先生に声かけてたな...笑😅
    貰いそびれてたならママがちょうだいって言いに行こうって言って貰いに行く手もありますよね...←人それぞれだけども😂

ありがとうございます!みなさん優しくて、元気もらいました😍

• 4月4日

「ココロ・悩み」に関する質問