※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後、義実家と揉めて義母が嫌いです。昨年はコロナもあり、家がすごく…

産後、義実家と揉めて義母が嫌いです。
昨年はコロナもあり、家がすごく近いのですが年に2回ほどしか会いませんでした。
勝手にそろそろ行かないとなーと考えてたところに、私が発熱。
旦那が子どもを連れてお出かけに行ってくれました。
帰宅したときに子どもがおばあちゃんと会ったと言ったので、旦那に聞いたところ電話をしただけだと。

ところが一週間後に週末行こうかと話したら、謝りたいことがある。と、実は隠れてその時に義両親と会わせてたことが発覚(勝手に連れてくのは怒るだろうということは重々分かってます)
なぜか私から行こうかと言った日にちを理由をつけてのばしてきましたが、全部嘘でした。

皆さんだったらどう思いますか?
また、気持ちは分からなくもないけど相談もなく一番してほしくないこと、センシティブなこと、をされ、嘘までつかれた旦那にどう言う制裁を与えますか?

コメント

ココ

勝手なことしないでって嫌な気持ちになりますね😓

私だったら、まずは理由を聞きますかね…
相談してほしかったってこと、何で嘘ついたのかってのは聞きますね💦
感情的になるのではなく、懇々と聞きます😅
その方が効き目ありそうな気がして。笑

制裁するとしたら、今一番してほしいこと、買ってほしいものをお願いします🤣

「家族・旦那」に関する質問