※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
住まい

マイホームブルーなのかはわかりませんが、せっかく新居が完成したのに…

マイホームブルーなのかはわかりませんが、せっかく新居が完成したのに気持ちが沈みます。
家の外観が完成してこんな感じだっけ?となってしまいました。思ったよりシンプルで建売のようになってしまいました。元々シンプルが好きですが、さすがにもう少しおしゃれにすればよかったです。最近あの家オシャレだな〜とか気にしてます。窓を普通の窓でいいかなとしたのが後悔点です。一箇所だけ違う形にすればよかったです。間取りは満足してます。

新居を建てた方、やっぱり思ったより違ったなどありましたか?もう今からでは遅いですが、どう乗り越えましたか?😖住めば気持ちが変わりますか?

コメント

あっこ

私も家が完成した当初は同じこと思っていました。後々後悔しないように無難さを選んだらかえって建売のように…😅
もう少し冒険すれば良かったーーと。
私は間取りも後悔しているので羨ましいです!

でも住んでみると愛着湧いてきますよー。賃貸と違ってやっぱりマイホームは良いです✨
今でもオシャレなお家見ると良いなーって思いますがキリないです💦

  • mm

    mm

    回答ありがとうございます。
    まさにそうなんですー!
    冒険すればよかった😣
    提案はしていただいたのに、なんか変じゃない?とか思って無難にしてしまいました😣

    愛着湧きますかね😩
    インテリアとかこだわって色々好きな物飾ったりして、窓の後悔なくなればいいですが…
    皆さんオシャレな家どうやって思いつくのか😩センスですかね〜

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

住んでみて後悔ポイントたくさんでてきました!
3回建てないと満足できないとはこの事だなあと笑

なんだかんだ慣れますよ☀️
私は老後
もう一軒建てたいなあと思ってます笑

  • mm

    mm

    回答ありがとうございます。
    よく言いますよね〜😩

    もう1軒!それはすごいです👏🏻うちは無理なのでどうにか慣れて後悔していたこと忘れたいです😩

    • 4月4日
deleted user

私は逆で外観結構オシャレで気に入ってるんですが、間取りで失敗しました。絶対間取りで後悔の方がキツいです。実際住む所ですからね。
ホントリフォームしたいですよー!!

  • mm

    mm

    回答ありがとうございます!
    外観オシャレなの羨ましいですよ〜😩
    うちは窓さえお洒落にすれば後悔しなかったのに…
    なぜ普通にしたんだ😩決めた日に戻りたいー!!

    • 4月4日
ちゅんころ

とてもお気持ちわかります!😭私も1ヶ月前にマイホーム完成し住み始めましたが、玄関タイルの色が気に入らず(主人の希望に渋々合わせたため尚更💦)、住み始めた今も目に入る度気になっちゃいます😭
私も普通の窓にしたので分かります〜😂最近小さい窓とか流行りみたいですね😅歳をとっても住み続ける家ですし、シンプルでいいやと思うようにしてます

まだ乗り越えられてませんが、気に入ってるとこを主人と語り合ったり、インテリアを考えて家具家電を揃えたりすることで気持ち上げてます😋

  • mm

    mm

    回答ありがとうございます。
    うちはこれから住み始めるのでこれから公開ポイントもっと出てきそうです😣

    そうですよね〜
    きっとおしゃれにしたらしたかで普通のがよかったってなるのかなー?ないもののだりで😣

    もうどうしようもないので、前向きに考えるしかないですね💦

    • 4月4日
ゆうゆ

うちもです(笑)
もっと、冒険してもよかったかなー?と思ってます。

色味が建て売りっぽくなってしまいました…

門柱とかがアーチなので、どうにか注文かな?ってわかりますけど…
もう一回建てられるならやり直します(笑)

住めばかわりますね。

注文が建てられたのが、まず幸せ!
ローンも通らない人がたくさんいるらしいです💦

注文で後悔してる人は、高いレベルで悩んでるので、他の人からしたらうらやましいんですよー😁

うちは、お花置いたりして少しですがやってます。

  • mm

    mm

    回答ありがとうございます。

    まさにそうです。冒険すればよかったんですー😩

    そうですよね😣
    悩む必要ないですね💦
    それに嫌だと思ってるの自分だけで周りはわかりませんしね…

    ガーデニングにこだわってやってみます!

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

後悔する点はないですね。むしろ想像以上の完成で感動しました✨ただ2年かけて、時間も手間もかけましたし、とことんこだわりました🙇‍♀️

  • mm

    mm

    羨ましいです!

    • 4月4日
©️✴︎

外構は終わってますか??我が家は隣に建売が2軒建っていて色合いも似てたのでなんか我が家も建売みたいだなーって思ってたんですが、外構でカーポート、門柱、アプローチ、芝、目隠しフェンスをしたらやっぱり注文らしくなったなって感じです‼︎😁
近所の人も、皆さん立ち止まって見て行かれてます😂😂

  • mm

    mm

    外構はこれからです。
    芝生、アプローチ、ウッドデッキやります。
    変わりますかね〜😣

    • 4月4日
deleted user

めちゃくちゃあります!わかります😂
我が家は完成して4ヶ月になりますが、基礎工事くらいから
あ〜やだやだ。もっかい打ち合わせし直したい!って何回も思い、鬱になりかけました😂😂😂

  • mm

    mm

    なりますよね〜
    窓見るたびにはぁ…窓ってなりますよ😖時を戻したいです。

    • 4月12日

「住まい」に関する質問