※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

花粉症で喉に症状が出る方、どんな症状ですか?今まで花粉症には無縁だと…

花粉症で喉に症状が出る方、どんな症状ですか?

今まで花粉症には無縁だと思っていました…が、2月頭からずっと喉の調子が悪いです。
最初は発熱と喉痛もあり風邪だったと思います。が、そこから薬を飲み終わると、痒かったりイガイガしたり、ヒリヒリしたりと症状が良くなりません。何度も耳鼻科へ行き、血液検査とアレルギー検査をしたら、スギとヒノキが出ました。が、先生には花粉のせいではないと言われています。喉が赤いから。
しかし、痛み等は無く、ただただ、喉に違和感があり、時々猛烈に痒い。

花粉症で喉に症状が出る方、どんな症状ですか?喉は赤くないですか??

コメント

喉がめちゃくちゃ痒いです😅
あとは後鼻漏もあり結構咳も出るので喉が荒れることはあります。(多分荒れたら赤くなってます)

• ママリ

ママリ

教えていただき、ありがとうございます😊
    やっぱり痒いですか!
    荒れたら赤いと聞いて、やっぱり花粉のせいなんじゃないかと思えてきました!
    ありがとうございます😭

• 4月4日
ママリ

全く同じ症状で、もう1ヶ月前からずっと喉の調子が悪いです😔

私も最初は風邪かなー……からイガイガ、ヒリヒリ、痒かったり、ずーっと違和感があります😔💦💦

耳鼻科では花粉症と言われてるので、今回も花粉症かな?とまだ耳鼻科には行ってません……

花粉症の症状だと思ってますが、全く同じ方がいてちょっと安心しました(;_;)

• ママリ

ママリ

本当ですか?!
    私も、ずーっとなんです…最初は風邪を新たに繰り返してるのかと思い、今まで風邪なんてほとんど引いたことないので、免疫の無さにに心配して…内科でも耳鼻科でも風邪と言われていたので。でもじゃあ何でこんなに治らないだと思ってました。

同じ方がいて、私も少し安心しました!!

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

全く同じでまさに自分の事かと思いました😵💓
    ですよね!風邪を繰り返してるのかと思ってました(;_;)私もほぼ風邪を引く事がないので、こんなに治らないのは喉の癌?とか色々考えてしまって……( ߹꒳߹ )

朝は痰がらみみたいな感じにもなって本当にキツいです(´・_・`).。o

• 4月4日