※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日で生後7ヶ月になった息子なんですが寝返り、ハイハイ、つかまり立…

昨日で生後7ヶ月になった息子なんですが
寝返り、ハイハイ、つかまり立ちと一人立ちも
6ヶ月の終わり頃からするようになり
体力もあるのか平気で5時間ぐらいご機嫌に
起きているアクティブベビーです、、
そこでなんですが、
このくらいの子でアクティブに遊べる
遊具?的なものはありますか?
ジョリージャンパーは持っています。
歩行器は考えましたが、もう来月には
歩き出しそうな勢いですぐ使わなくなるんじゃないかと
思って買ってません💧
1才前くらいのお子様、どうやって身体を動かして
遊んでいますか?教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

みうみう

息子は最近ハイハイするようになったのですが、家にあった風船を追いかけたりキャッチボールみたいにして遊んであげたりして体力消耗させてます🤣💕笑
風船は割れるの怖いので、ビニールボールを買おうかなと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    ボールいいですね😍
    参考にさせていただきます✨

• 4月3日
きむきむ

うちの子も6ヶ月にはつかまり立ち、伝い歩きを勝手にしていました😂

大きい遊具だと、トンネル付きのボールプールと、三角になっているハシゴ💡
小さい遊具だと、ボールや電池で動くおもちゃを追いかけ回しています💡

ソファやテーブル、棚など、つかまり立ちしやすい高さの家具が多いので、ずっと伝い歩きしてました☺️
それだけでもご機嫌で楽しかったようです😂

あとは旦那がハイハイの追いかけっこをしてくれています☺️👍
これがなんだかんだで一番疲れるようで、満足したあとは大汗かいてます🤣🤣

先月くらいからは、私たちの指を掴んで、部屋の中を歩き回っています🚶🐾🐾
自分でも少しなら歩けるようになったのですが、指を掴むと小走りでもいけるようで、楽しんでいますよ🥰

ただ、伝い歩きに慣れた頃や、本人が勝手に立ち上がるようになってからでないと、腰や足を悪くするので、気をつけてください💡💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます☺️
    トンネル付きプール😍楽しそうですね!!
    動くおもちゃも良いですねえ☺️

きむきむさんがご飯支度などしている時は、赤ちゃんはどこにいますか、、?
    我が家はサークルに入ってて貰ってるんですが、動ける範囲が広がってきたので入れておくのもったいないのかなぁなんて思ったりして...💧
    テーブルの角など全てガードされてますか?💡

• 4月3日
  • きむきむ

きむきむ

うちはリビング全体を子供が自由に動き回れるように、危ないもの等は無くしました☺️
    プレイマットを敷いて、頭を打ちそうな角には、クッションを付けて、短時間なら放置しても大丈夫なようにしています👍

私がズボラなので、ずっと気を張って見ていなきゃいけないのが嫌で、産まれる前に大改造しました😂笑

ダイニングキッチンの手前にベビーゲートを付けています💡

ただ最近は自分のいけないところに私がいると怒られるので、注意してみながらキッチンにも入れてしまっています💦😢

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそうなんですね✨
    ありがとうございます☺️💕

私もズボラで一軒家になってから物を買うことすら面倒になり🤣
    最低限の物しか置いていないんですが、放置するとどうしてもダイニングテーブルの椅子に興味を持ってつかまり立ちしようとしたりパネルヒーターの角のほうとか行っちゃったりで😂
    間取り的にベビーゲートがキッチンにも付けれないので私も包丁や火を使わない調理の時はキッチンウロウロさせてしまっています😅
    やっぱりクッションガードなどは必須ですね!!
    重い腰を上げて部屋の角ガードしようと思います🤣

• 4月3日
  • きむきむ

きむきむ

わかります💡😭
    行って欲しくないところ程、何故か行くんですよねー😂💦

重い腰仲間なので、応援しています🤣💪笑
    頑張ってください🥰👍

• 4月3日

「子育て・グッズ」に関する質問