※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンを組むのですが、皆さんはボーナス払いしていますか?ボーナス…

住宅ローンを組むのですが、皆さんはボーナス払いしていますか?
ボーナス払いも考えているのですが、ママリの質問でボーナス払いはしない方が良いという意見を多く目にしました😅
それぞれの収入や家庭の考えもあると思いますが、参考にお話し聞きたいです!

コメント

⑅◡̈*

ボーナス払いはせずに、普段出せそうな時に繰越返済してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    まとまったお金ができたら繰越返済は何回でもできるものなんですか?

• 4月3日
  • ⑅◡̈*

⑅◡̈*

イオン銀行でしか分かりませんが、何回でもできますよ😄今まで3回ほどしました‼️

• 4月3日
ななな

主人が公務員ならボーナス払いも選択肢に入れますが、うちは会社員なのでいつ何が起こるか分からないので月払いだけで契約しました!
コロナ禍でも有難いことに収入に影響はない仕事ですが、今後予測不能なので😥

あとは単にボーナスは夏休みの旅行や、貯金に回したい気持ちが強いので😂

ゆらゆらな

ボーナス払いなしで、月払いのみです!やっぱり最後の砦ではないですが、ボーナスに手をつけてしまうと、いざという時に借金になっちゃうと思うので、、
お互い公務員ですが、給料も昔みたく上がらないですし。

はじめてのママリ

ボーナス払いしません!
何年ローンかにもよりますが、払い終わる頃に旦那が病気になる確率が高いからです。
25年ローンを20年で払い終わり、21年目で旦那が脳梗塞になったら、もう一年待てばローンタダになったのに…となりそうで笑
旦那病気前提ですが笑
ボーナス払いしても金利よくなるわけでもないし、ボーナスもらったらその時を楽しみます。

はじめてのママリ🔰

ボーナス払いしてません😀
ボーナスは減ったりなくなる可能性があるので、ボーナス払いはリスクが高いと思いました。
月々の返済であまり貯金できないので、ボーナスを貯金するようにしています。

はじめてのママリ🔰

ボーナス払いしてます!
でも10万までですけど😅

はじめてママリ

ボーナス払いにしてません😌
いつ、ボーナスが減るとか出なくなるかわからないので

はじめてのママリ🔰

ボーナス払いしてません。
一般的にボーナス払いしないと支払っていけない額は身の丈に合ってないと言われます。
夫が公務員、私は民間でボーナスでる比較的大きな職場ですが、我が家はボーナス払いの選択肢は最初から全くなかったです。

ジャンジャン🐻

自営業でボーナスないのでボーナス払いなしです☺️

ママリ

月々を安くしたかったのでボーナス払いありにしちゃいました😅一回10万です。

夫婦ともボーナスが出る職場で、幸いコロナの影響も受けていません。
無理なローンも組んでいません🙂

はじめてのママリ🔰

ボーナス払いありです☺️
月8万なのでボーナス無くなっても特に問題ないです🙏🏻

ゆゆゆ

ボーナス払いしてます🙋‍♀️
月々の返済額が増えたら、毎月赤字で生活できないので致し方なくって感じですね😅
ボーナス払いなしで済むならなしにしたかったです。

ママリ🔰

してます。
月々の支払いを抑えたかったので。
ちなみに、一回20です…💦

kon

色々意見がありますが、うちはボーナス払いしてます!
共働きで私も夫も公務員です☺️
まだ20代で月々の手取りが2人合わせて40もないので😂

もし1人に何かあっても大丈夫なように、1人分のボーナスから出せる額にしてます☺️

♡♡♡

ボーナス払1回10万です!
失敗したな〜って思うのは、ボーナス払の時期は2月と8月なんですが、夫のボーナスが8月末の1回のみ・・・🤣
時期がズレているので、ボーナス払いにした意味あったかな??って思ってます🙏

ママリ

ボーナスしていません!
大手ですが、現にこのコロナでボーナスほとんどカットです😢これでボーナス支払いありだとゾッとします!

ママリ

公務員なのでボーナス払いしてます☺️
そうじゃなかったらしてないと思います!?

• ママリ

ママリ

思います!
    の間違いです。

• 4月3日
ガオガオ

ボーナス年間手取り200万ありますが、ボーナス払いはしてません。

運用させて10年目以降繰上げ返済していった方がよっぽどお得だからです^ ^

あいり

ボーナス払いはしていません

するメリットが全くないからです

ボーナス払いにはデメリットしかありませんから、する理由もないという感じです

タマ子

ボーナス払いしてません。
というのも夫の会社のボーナスはそもそも寸志程度だし、いつ無くなってもおかしくないので。
(その状況が10年以上続いてます)

100%ボーナスが無くならない公務員ならボーナス払いはしてましたね。

𝚁♡

ボーナス払い無しです😽

「お金・保険」に関する質問