※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

今おそらく7w3dの初マタです。心配事があり、先輩ママさん方にお聞きし…

今おそらく7w3dの初マタです。
心配事があり、先輩ママさん方にお聞きしたいことがあり、質問させていただきます>_<

4w4d 初診で何も見えない。
5w2d 10.2mmの胎嚢のみ見える。
7w2d 18.7mmの胎嚢と2.7mmの胎芽が見えました。
しかし、心拍は確認できませんでした。

お医者様からは、「そろそろ心拍見えてもいいんだけどねぇ。とりあえずまた1週間後にきてね」と言われただけで、特に小さいとも流産とも言われませんでした。

心拍が確認できると期待していたので、落胆がすごいです。お医者様は心配しないよう何もおっしゃらなかったんだと思いますが、こちらも検索魔になってしまい人と比べてしまいます。
せめて胎芽の心拍が確認できたらなぁと思ってしまいました。そして小さいので心配しています。

排卵日は排卵検査薬を使用し、陽性後からの計算なので独自の数週ですのであってるか不明です。

妊婦さんは心配がつきませんよね。。

ご経験が豊富な先輩ママさん方、赤ちゃんが育って欲しいと願っております。同じような経験をされた方いらっしゃいますか??(T_T)

7w2dでいただいたエコー写真も添付しました。
数週が5w5dと書かれており自分が思っていた数週より10日ほど遅いです。それくらい成長してないということですね。。。

コメント

私は5w4dで受診した際に胎嚢すら見えませんでした。その二週間後に胎嚢確認出来ました。(心拍までは確認できませんでした)
途中で巻き返し急激に成長し自分の計算と同じ週数の大きさになり無事に出産しています。

そういう人も居たんだなくらいでいいですが赤ちゃんを信じてください☺️
思ってるよりも生命力は強いです!

• ままり

ままり

コメントいただきありがとうございます(T_T)
    ママリでも、9週で巻き返したとの記事が沢山ありました😭次の検診まで信じてリラックスして待ちます!励ましのお言葉ありがとうございました🥺🥺

• 4月3日
リー

私も今回2人目の妊娠分かった時1番最初の時最終生理からだと7週過ぎたくらいでしたがその時は胎嚢と卵黄囊だけの確認でした!
その時生理からだと7週なのに大きさが小さかったのもあって少し不安になってましたが無事に心拍確認できて今無事に大きくなってます!
ですが、最終生理からの予定日と今の予定日の差が2週間あるので排卵が2週間くらい遅れたんだと思います。
私のように排卵が遅れてるって事もあるかもしれないです!
まだ諦めずに赤ちゃん信じてあげてください😊次心拍確認できるといいですね!祈ってます🙏🏻

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    元々、生理不順ではなく、数週通りに来ます。しかし、今回の排卵日の予測はアプリと実際では1週間ほど遅れており、珍しいなぁと思いました💦
    次の検診で心拍確認できると願っております😌励ましのお言葉ありがとうございます!それだけで幸せです。

• 4月3日
  • リー

リー

排卵が遅れてるだけでありますように🥲🙏🏻✨

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

わたしも7週だと思い込み行ったらまさかの3mmで、6週ぐらいだねと言われドキドキしました。今じゃ2.5cmまで成長してますので、大丈夫です🙆‍♀️信じてあげてください^ ^

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    3mmの赤ちゃんが2.5cmまで成長してたんですね!!!赤ちゃん頑張りましたね😭わたしの赤ちゃんも大きくなると信じてあと5日を穏やかに過ごしたいです😌
    自信のでるお言葉いただきありがとうございます🥺

• 4月3日
ぴろみ

基本生理日から予定日逆算しますが、成長過程で修正入る場合もあるので、最初本当気になると思いますが、あまり気張らずに😵
あと、初期の頃は1ミリ単位で日付変わりますので、エコーは誤差も先生次第でかなりありますので☺️

お医者さんも最初の頃って期待させないように〜みたいな感じでどの先生もみんなロートーンな感じでお話しされますよね。それですごい気になってしまうお気持ちよく分かります💦
1日がすごく長く感じて気になりますが、次の検診までできる限りストレス溜めず、頑張ってください😭
わたしも気になりすぎて2日に一回検査薬やってました🤣笑笑

• ままり

ままり

ネットには○週でこれくらいの大きさ。と出たり、アプリでも今このくらいの大きさだよ。と出るのでただただ心配になってしまいますよね😭
    あんまり見ない方が良いのかなぁと思います😂でもついつい見てしまう自分も、、笑

私も一時期、ずっと検査薬やっていました、、😂

沢山の励ましのお言葉ありがとうございます🥺赤ちゃんの成長を信じて穏やかに過ごしたいと思います🌈

• 4月3日
しか子

生理日起算だと7週で初診に行ったつもりが、排卵がズレたようで2週分修正されました😂
最初は胎嚢しか見えませんでしたが、その後きちんと心拍も確認できましたよ!
検査薬の感度が良いので、早いうちから陽性が出て心拍確認できないのはあるあるだと思います!
赤ちゃんを信じて待ってくださいね♪

• ままり

ままり

2週分も修正があったんですね!!!そんなこともあるんですね🥺🥺1番最初の初診では、もう少し遅く行けばよかったなぁ。なんてまだ無知だったので思ってしまいます💦💦私の赤ちゃんも大きく育ちますように、、、励ましのお言葉ありがとうございます!!あと5日穏やかに過ごします🥰

• 4月3日
らま

似た感じです😂
5週だと思ったら何も見えず
6週で胎嚢確認
7週で胎芽がみえましたが、心拍は動いてるのはみえたものの、音は聞こえませんでした。
そして、排卵予定日がズレていたのか...6週でした😂

とりあえず、母子手帳は頂けたのですが、妊婦初期なのにお腹の張りと腹痛があり
張りどめと便秘薬を処方されてます💦

来週受診なのですが、1日も1週間も本当に長いです。
つわりはありますが、最初の子より弱く、お腹に張り以外の違和感が全くありません。

本当に本当に毎日不安で仕方ないです😔

• ままり

ままり

母子手帳いただけたんですね!!ご懐妊おめでとうございます🤱私も母子手帳をいただくのが夢です💞

少しずつ、赤ちゃんは成長していたんだすね!!わたしの赤ちゃんも少しずつ大きくなりますように、、、沢山の励ましのお言葉ありがとうござます😊

• 4月3日
ミッフィー

今回私も2人目7週でも心拍、赤ちゃんみえず…めっちゃ不安な2週間過ごしました💦
上の子は7週で心拍までいったので…排卵も遅れたことないのでただ不安。
でも、今回は1週間ほどずれがあったみたいで、9週でやっと赤ちゃん確認、心拍でした。
妊娠は何があるか分からないから不安で検索魔なりますよね😭
赤ちゃん信じて待ってみましょう☺️

• ままり

ままり

第一子と第二子で違うんですね、、、ネットで見る知識をどうしても自分に当てはめてしまう所があり、良いのか悪いのか悪循環があります😂
    次の検診は8w2dですが、信じて赤ちゃんの成長を願いたいと思います😢
    沢山の励ましのお言葉ありがとうございます🥺💞

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

はじめまして^ ^
私も最初小さくて見えず心拍が確認できるまでに時間かがかかりました
お医者さんに、母親が小さいから小さいのか生理不順があると排卵日が変わるのでずれてしまうことがあると言われました
でも、前回の受診より変化(なにかしらが大きくなっている)があれば問題ないと言われました
個人差がある場合もあるから大きくなってればよしと思うようにとも言われました。
でも確認できるまではとても心配でしたがきっと大丈夫です^ ^
信じてあげてくださいね

• ままり

ままり

最初は不安ですよね、、、今のところ毎回の受診で胎嚢が見えたり、胎芽が見えたりとステップアップは見られます🥺母が信じないと子も育たないですよね、、、私も18週いけるように明るく見守りたいと思います😌
    前向きになるような励ましのお言葉をありがとうございます🤱

• 4月3日
ままり

皆様。以前は沢山の励ましのお言葉をありがとうございます😓
9w2dの診察で流産決定し、昨日、手術してきました。
見えていた胎芽は誤診だったようで、胎嚢と綺麗な卵黄嚢しか見えず稽留流産と診断されました。

ここで、皆さまに話を聞いてもらい肩の荷が降り気持ちも楽になっていきました😢見ず知らずの私に、希望を与えてくださりありがとうございました🤱

リー

そうだったんですね😭😭
今はお辛いと思いますが、体と心を休めてまた赤ちゃんに会えるといいですね😭😭

私も1人目の子産む前に2回繋留流産してて、3回目でやっと会えました🥺ゆっくり休んでくださいね😭

• ままり

ままり

2回も流産されたんですね🥺お辛かったですよね、、、きっと3回目で生まれてきてくれた子は3人分のパワーと幸せがありますね😌🤲

私自身手術の前処置が悶絶してしまい痛さや怖さや悲しみで、とんでもない1日だったと思ってしまいますが何かきっと意味があるものだと信じています😭前回もですが、いつも気にかけていただいてありがとうございます😣

• 4月16日
  • リー

リー

3回目の病院受診はもう怖くて怖くて今回も流産なったらどうしようって不安があって生まれるまでほんとに不安でした😭

もう色々痛いですよね😭私も体より心が1番痛かったです😭
    いつか可愛いお子さんを抱っこ出来るよう祈っております🤱🏻

• 4月16日
  • ままり

ままり

そうですよね😢💦私も実際次もし妊娠できたら初期の時はトラウマで素直に喜べないと思います😭

ありがとうございます😌💞💞

• 4月17日

「妊娠・出産」に関する質問