※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

皆さんは義母と仲良いですか?旦那の実家は毎週行くもんですか?会わない…

皆さんは義母と仲良いですか?
旦那の実家は毎週行くもんですか?

会わないだけで、ぶつぶつ言われるの無理〜!
こないだ〇〇日ぶりかしら?とかカレンダー指して言われることも…
孫に会いたいのは分かるが、いちいちうるせぇって思う
口が悪くてすいません😓

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど一年会ってません!
仲はすごく悪いです!笑笑

毎週はすごいです😅

仲良しだと思ってます🙋‍♀️
里帰りも2回とも義実家にしました!(実家は義実家から車で10分です)
だけど毎週はないかな😅
義実家は車で1時間くらいの距離です。
やっぱり家族で出かけたり、週末の予定入れたいじゃないですか!
義実家行くと家族で出掛けられなくなるので😭
その代わり週2.3回テレビ電話してます!

うっせえわが今頭の中流れてます😂

普通です😂
義母はすごくいい人でフレンドリーなんですが私が人見知りなので少し距離置いてます😅
でも義母も必要以上に絡んでこようとはしないので程よい距離感です☺️

毎週行くのはしんどいですね🤨
ほんと、うるせぇって言いたくなるの分かります😂

はじめてのママリ🔰

仲は良くも悪くもないです。
旦那の実家は、コロナ前は年2-3回行っていました。
今はコロナのおかげでご無沙汰しています😊。

私が子供の頃は、ジジババに会うのは2年に一回くらい。
どちらの祖父母とも地元に孫が何人もいて、私たちに特に会いたいという感じはなかったです😔。
今は少子化で孫の数が減ってるから、ジジババ達の思い入れが強いのかな?

ぽこ

分かります〜
久しぶりね。なんて…いや、2週間前に会いましたけど!?😂って感じです。
最近は来てないよね。って月1になりましたが、丁度良い。いや、もっと少なくて良いくらいです♡

ハチミツ🍯

仲良くは無いです
旦那が用事ある時だけ帰るって感じです😉

はじめてママ

仲は良くも悪くもないですが、月イチです!
うちも義両親にあわせてないと、義祖母やその周りがブツブツ文句いってきます。
2週にいっぺんは会わせないとね〜とか娘だけでも連れて行けだの。ほっとけと思いながら無視です(笑)
家族の時間も大事なので!!

はじめてのママリ🔰

仲良いです!
週3とかで私と子供達だけで行ってます!ご飯とお風呂済ませて帰ったり、お泊まりもしょっちゅうしてます💓
その上、ラインやテレビ電話も週に何回もしてます笑
自宅並みにめっちゃくつろいでます😂

ママリ

産後毎週こられてメンタル崩壊しました💦コロナで2ヶ月くらい会わなかった期間があり、久々に会ったら盛って5ヶ月も会ってないもんなと言われました😅😅孫に会いたいでしょうけど毎週とかムリだしこっちからしたら、まだ少ししかたってないのにって感じですよね🤣

さかな

旦那との付き合いが長いので必然的に長い付き合いですがその割には仲良い!って程でもないです…笑
わたしが気使うタイプで疲れるのもあるのですが💦
義母にはあまり言われてませんが、娘が生まれてから義実家に帰ってないので旦那があー最近実家帰ってないわーってうるさいので1人で帰ってって毎回言ってます笑

できれば年1レベルがいいのですが、コロナもあるのに最低月イチ、ひどいと週一で来ます、、ほんと勘弁してほしいです😭
コメントで愚痴ってしまいすみません🙇🏻‍♂️💦