※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

幼稚園のPTAについて、3年間で必ずしなければならない時期や、体調不良を理由に負担の少ない係になることは可能でしょうか?

幼稚園のPTAについて聞きたいです。
4月から幼稚園に通うのですが、その幼稚園はPTAがあり保護者会でPTAを決めるみたいなのですが、もし3年間のうちで必ずしなければならないのであれば、どの時期が1番やりやすいのでしょうか?
また、今適応障害を患っており、仕事もしている状況ですが、あまり体調が良くないので、それを理由に断ったり、負担がかからない係にしてもらうことは出来るのでしょうか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

楽なのは年少、年中だと思います。
年長はアルバム作りなど色々イベントあるので大変だと思います。

• みい

みい

年長は大変なんですね💦
    体調をみて年少か年中で考えたいと思います😌

• 4月2日
さちこまま

やりやすいのは
年中だと思います!
最初は慣れるまで大変ですし
年長は卒業になるので
色々大変です😂

あと体調のことを
話せば理解して
もらえると思いますよ!
うちの園は立候補者が
いなければ先生から
声掛けがありますが
もし声掛けをされたら
話せば良いと思います☘️

• みい

みい

年中がやりやすいんですね💡

もし、先生から声をかけられる感じだったら、事情を話してみようと思います😌

• 4月2日

年中がいいかなぁ?と思います。

早く済ませたくて年少で立候補したのですが、イベントの経験が無く内容が解らないので大変でした💦
しかもジャンケンに負けて副会長になってしまいました😩

前会長さんが、正社員フルタイムでも会長務まりますのでどんどん立候補お願いします🤗って挨拶をしていました😩

わたしもフルタイムでパニック障害、不安神経症、鬱病でしたが
なんとか乗り越えられました😭💦でもキツかったです。

うちの園では、ほんと〜にイジワルなママが多くて、○○組の○○さんはなんで役員決め免除なの? 精神的なやつらしいよ〜みたいな話題があがっていたので 聞いていて、かなり嫌な気持ちにはなりました😩

• みい

みい

はじめてのママリ🔰さんも精神疾患を持ってらっしゃって、PTAされていたんですね😌
    この間、入園前説明会に行った時に他の保護者を見ましたが、噂好きっぽい感じであまりいい印象がなく。。。
    もし、PTAをしないといけなくなった場合、先生には伝えようと思います。

• 4月2日
yj

うちは年少です。
年中になると副会長を決めて、そのまま年長で会長になるからです😂

• みい

みい

副会長から会長にそのままなる幼稚園もあるんですね💡
    教えて頂きありがとうございます😌

• 4月3日