※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏との会話が苦手で無口であがり症になることが多い。自己肯定感が低く、性格が分からない。病気かどうか気になる。同じ経験の人はいるか。

彼氏と付き合ってるときとか、本当に好きなんだけど何を話せばいいか分からなくて無言になって、「〇〇ってなに考えてるか分からないよね、なんか面白いこと話してよ」って言われることが多くありました。
元々無口で人と話すのが苦手です。
自分の意志を伝えるのは苦手、自己肯定感が低いんですかね?
ちなみに仕事してるときは上手く話せなくなってあがり症になります。

どちらかというと無口が嫌いなんじゃなくて楽なんです🙄
でも一人暮らしは寂しいし1人は好きだけどずっと1人もちょっとって感じで…
自分の性格がイマイチ分からない😅
なんか病気なんですかね?同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自己肯定感とはまたちがうような。。

ひまわり

私も同じ感じですよ😌全く同じ言葉、言われた事あります😓
自分から話すことが少なく、自分の事を話すのも苦手です💦

はじめてのママリ🔰

わかります!!
面白いこと話してよって言われても、芸人でもなんでもないんだからそんなこと言われても話せるわけないじゃんって思ってしまいますし、じゃああなたが面白い話してよと思ってしまいます!