※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育士さんについてです。昨日から子供が年長になり、担任の先生が別の…

保育士さんについてです。昨日から子供が年長になり、担任の先生が別の方になり変わりました。

私も子供も先生ロスです。😭

先生は年少さんクラスの担任になりました。

今日迎えに行くと、延長だったのでその先生がいました!なので少しお話し出来ましたが…
いつもお迎えに行くとその先生が今日の出来事を話してくれるのが日課でしたが…もう違うんだと思うと…完全にロスです😂

先生は仕事だから割り切ってらっしゃると思いますが…😭
私と子供は寂しい気持ちでいっぱいです。というか私?笑。

保育士さんからするとすぐ切り替えできるものなんですか?保育士さんの方いらしたらお聞きしたいなぁと…🥺

コメント

もさ

仕事ですが、、切り替えなんて難しいですよ😣

• ままり

ままり

本当ですか…
    良かった☺️

• 4月2日
べに

保育士してます。

すごく信頼されていた先生だったのですね〜!
保育士としては嬉しい限りだと思いますし、そう思われるようになりたい!と思います。

仕事ですが、やっぱり前に受け持っていた子どものことを考えますよ。
だんだんと切り替えていく感じですかね〜。

• ままり

ままり

明るくて素敵な先生です☺️
    私も子供も好きだったのでショックです。

先生とお話しさせてもらうことも無くなるんだなぁと思うと悲しくなりますね…😭

• 4月2日
りっぴ

幼稚園教諭でしたが、この時期は先生も可愛い子どもたち&慣れて話しやすい保護者の方と離れるのめっちゃ寂しかったですよー😭
意外と子どもだけでなく、お話しやすいママさんと離れるのも寂しいものでした🥲
だからクラス替わっても話し掛けてもらえると嬉しかったです!新担任の先生はその姿を毎度見ると複雑かもしれませんが🤣
新しい先生ともうまくやれば全然どちらの先生も嬉しいと思います💕

• ままり

ままり

そうなんですよー慣れちゃって。先生から一日こんなことありました。って聞くのが楽しみでした。😂
    新しい先生とも何度か話した事はあったので、仲良く出来たらありがたいなと思います♪

• 4月3日
レッサー

私が勤めていた園では、担任はもちろんありましたが、
担任外れたからもう関係ない関わりが少なくなるとかでは全くなく、
クラス関係なく園全体で全園児をみんなで見ていくみたいな意識だったので、担任が変わったとしても、前に受け持ったクラスの子とも関わりも普通にありますし、保護者ともよく会えば話してましたよ😊
なので、担任外ても、今後もよろしくお願いします!!
みたいな感じでした😊
なので、そんなに寂しさとかもなかったです。

• ままり

ままり

そうですね!!
    移動はなかったのでまだ園には居てくれるのでいつでも会えますよね!😊

• 4月3日
あっこ

1度担任をもった子どもたちは特別可愛いですし、クラス担任離れるのは寂しいですよ😭❤
でも会えないわけではないのですし、引き継ぎもして新年度の新たなクラスで頑張りつつ、前のクラスの子どもたちも温かく見守っていますし、その保護者の方とも話すことありますよ😊

• ままり

ままり

そうなんですね!私も自分から話しかけてみます😊

• 4月3日

あんなに抱っこー♡って泣いてたのに
私じゃないとダメだったのに
😂

ってちょっぴり寂しくもありますが、
同じ園にいる限りずっと成長
を見守れるので幸せですよ♡

• ままり

ままり

なるほど。
    そうですね!同じ園に居るのでいつでも会えますよね☺️

• 4月3日
アリーヴェデルチ

むしろ逆に、そういう仲の良いお母さんやお子さんが新担任と仲良くやってるのを見ると、複雑でしたよ(笑)

嫉妬させてやりましょう。

• ままり

ままり

えーそうなんですね笑!

• 4月3日

「ココロ・悩み」に関する質問