※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡県春日市周辺で保育園、幼稚園探してます。何も知らないので園の口…

福岡県春日市周辺で保育園、幼稚園探してます。何も知らないので園の口コミなど何か知ってる方がいらしたら情報を下さい!!現在専業主婦なので保育園は厳しいかと思ってますが下の子がいるので保育園希望です!現実的には幼稚園なのかな、、と💦3歳児(年少)からだと保育園は厳しいですよね🥲

コメント

ママリ🔰

回答ではないですが
市役所で聞けませんかね?☺
パンフレット的なものも
貰えると思うし、申込みとかも
見学が必須だと思うので
気になるところあれば
行かれてもいいかもです。
専業主婦だとまず保育園は
入れないので幼稚園一択だと思います☺️
求職中だとしても地域によりますが
だいたい3ヶ月(延長できて+1ヶ月)
以内に内定、入職が条件です。
二人ダブルの入園は厳しいですよね…
我が家も引っ越しするので
先が思いやられます😅
もし、就職予定で二人とも
保育園希望であれば
片方だけ先に入園してももう一人が
入園できないと意味がないので
同時入園が条件だったりします!
そこあたりの条件とかも市役所で
確認して計画練った方がいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事を始めたくて保育園希望ですなんですが、専業主婦で2人ダブルとなると厳しいですよね💦待機児童も多いようですし🥲上の子のことを考えると早くお友達と遊べるようにしてあげたくて、、やはり幼稚園ですかね😂

• 4月3日
かもあ

私は福岡市内在住ですが、実家が春日市です。
住んでいる場所が分からないですが、あいあい保育園とかまみぃ保育園が人気です。

幼稚園は白水学園が人気ですが、プレ必須で、それでも入れなかった人が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あいあい保育園、まみぃ保育園はよく聞きます!人気なんですね🤔
    白水学園、人気みたいですね!以前市役所の方からも聞いたことがあります。評判もいいんですかね?

• 4月3日
みい

春日市も待機児童は多いと聞きますね😅
保育園は専業主婦だと無理ですが、求職中の場合でも厳しいかもしれません💦
正社員フルタイムの共働きの友達は、年度途中でもいいと申し込んで暫くは待機でした。
ですが、タイミングが合えば年少からでも可能性が無い訳では無いと思います。

福岡市ですが、春日市、那珂川市との境辺りにあるあすなろ幼稚園人気です😃
ちなみに、上の方がコメントされている、あいあい保育園の系列になります。
私立幼稚園ですが、プレとは別に1歳児クラス(5年保育)からありますよ🍀
役員とかも無いので、幼稚園でも保護者負担は少ないかと思います😌
送迎バスも割と範囲が広めですし、預かり保育も充実しているので働く方は多いです。
ただ、預かり保育だとバスは利用できないので、家から遠いと負担にはなりますが😅

他は春日市内の幼稚園だと白水学園系列が人気ですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

春日市も多いみたいですね😂フルタイムの方でも待機だったんですか💦
    年少から幼稚園に移る人も居ると聞いたことがあるんですがそういった方は稀なんですかね?タイミングが合えばいいんですが💦
    一歳時クラスからあるとこがあるんですね!!!調べてみます!!!
    白水学園、入園時に必要な費用が他の園より高くても人気だと聞きました(笑)

• 4月3日
  • みい

みい

年少から幼稚園に移る人は珍しくありませんよ😊
    ただ、小規模保育園から保育園の3歳児クラスに上がる人が多いので、3歳児4月入園は狭き門だと思います💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小規模から移るんですね!!うちの場合、保育園はかなり厳しそうですね🥲色々教えていただきありがとうございました❤️

• 4月3日
りゅうママ

春日市在住ですが、運が良ければ3歳から保育園入れる可能性ありますが、なかなか難しいみたいです💦

うちは上の子が結局保育園入れずに恵星幼稚園に通っています🎵とても素敵な幼稚園で今となっては「幼稚園に入れて正解だった‼️」と心から思います。働いてるお母さんも多いですよ。

「子育て・グッズ」に関する質問