※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

生後7ヶ月になる息子育児中です。離乳食、2回食の時期ですがあまり食べ…

生後7ヶ月になる息子育児中です。
離乳食、2回食の時期ですがあまり食べてくれません😭ひどいときはひと口目からべーっとやります🥺頑張って作ったのにー😑私なりに工夫してるんだけどな。
食べなくても大丈夫なのか心配です。

あと、7ヶ月過ぎたのにお座りしないんです😩兆しもありません。色々考えて落ち込んでしまいます。

コメント

twins_mama

お疲れ様です😭
離乳食、大変ですよね💦💦

うちは7ヶ月少し過ぎたくらいですが、長男坊はお座りしますが、次男坊はまだですよ〜
きっとその子なりのペースがあるので大丈夫です👍

• mamari

mamari

ありがとうございます✨

そうなんですね💦初めての子のせいか、神経質になってしまって😅

あまり気にしないようにします✨

• 4月2日
むろ

離乳食うちもそれくらいの時食べなかったですー😭
9ヶ月ごろ、ハイローチェアを新しいのに変えたときに突然食べるようになりました!
食べない時は何しても食べませんよね😭💦まだ7ヶ月なので、そんなに心配しなくても大丈夫かの思います!
おすわりは10ヶ月で急にできるようになりました😅
わたしも心配してましたが、本当突然ちょこんと勝手に座っててびっくりしました!そのうち座ってくれると思います🥺

• むろ

むろ

ハイチェアです!

• 4月2日
  • mamari

mamari

ありがとうございます✨
    ハイチェアですか😯私も試してみようかな🥺今抱っこして食べさせてるので😅
    お座り、今の時期できなくても大丈夫なんですね💦気長に待ちます!

• 4月2日
  • むろ

むろ

足の踏ん張りが咀嚼に大切らしいです(><)
    わたしはストッケのハイチェア使ってます!高かったですが、いい買い物したと思ってます😹❣️
    足が付けばなんの椅子でもいいと思います🙌

• 4月2日
  • mamari

mamari

足の踏ん張り😳そうなんですか!!勉強になりました!!
    ありがとうございます✨

• 4月2日
ゆうゆう

うちもお座りできないうえに全然食べる気もないのでこちらも作る気ゼロ。笑 そのうち食べる気が起きるまで気長に待ちます!

• mamari

mamari

あんまり食べてくれないと、ちょっと作る気なくしますよね😅
    気長にまつしかないかぁー😅

• 4月3日

「子育て・グッズ」に関する質問