※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
妊娠・出産

3日後の子宮頸管縫縮術のため入院中。手術不安と上の子の心配が重なり不安だけど、前向きに結果を信じている。同じような不安を抱える方もいるはず。頑張りましょう。

つぶやきです。
3日後の子宮頸管縫縮術のために入院生活開始されました。上の子を実家に預けて1週間以上も離ればなれなんて初めてで手術の不安もあるけど上の子が心配で心配でたまりません💦前向きな手術だしきっといい結果を報告できると信じているけど上の子〜😭😭でも今も私と同じような不安を抱えている方きっとたくさんいらっしゃいますよね!皆さん頑張りましょうね♪

コメント

イチゴ

私も15週の時に手術しました(^O^)
私は前日入院でしたが3日前から入院なんですね!準備万端😆
私もちょうど1週間入院でしたが、縛ったおかげか今のところ順調です♪
早く終わって帰りたいですよね🥲頑張ってください♡

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️私もびっくりしたのですが膣洗浄のためらしくて必要ならと思い入院させてもらいました!入院していると私の気持ち的にはお腹の子のことだけを考えられるというか心配事もすぐ相談できるし安心なのですがもうこんなにも上の子がいると不安になるのかというぐらい当たり前かもしれないですが自分以上に心配で💦イチゴさんも手術されたのですね!お疲れ様でした!着々と手術が近づいてきてちょっと不安もありますがイチゴさんのように順調に経過していくことを願います🙏術後は張りが多くなるとか退院しても安静とかあったりもするらしいですがそのへんはいかがでしたでしょうか?
    ありがとうございます💓
    頑張ります!!

• 4月2日
  • イチゴ

イチゴ

病院によって手術前の準備も色々ですね!2泊3日の入院の人もいるみたいなので違いにビックリです!
    私は今回1人目なので病院で気ままに過ごしてました🤣上の子がいると心配ですし寂しいですよね😭でも長期入院になるより断然マシですよね‼︎
    手術自体は緊張しましたがあっという間に終わって、術後の下半身動かない時間で腰痛が出てきたのが辛かったです💦病院のベッドが硬くて...(笑)
    術後の張りも私は特になく、1週間後の検診で日常生活okがでました♡なるべく横になってましたが最近はバイクで検診行ったりしてます🤭
    私はシロッカーではなくマクドナルド一択の病院でしたが、マクドナルドの方が刺激は少ないからかもです。😉

• 4月2日
みる

上がいると心配ですよね(;へ;)私も2人目絶対シロッカーしないとだったので、4歳になったタイミングで妊活しました😭!が、それでもシロッカーの際の1週間入院は寂しくて寂しくて仕方ありませんでした🥲
無事に済みますように・・😊🌸

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️今回の妊娠で無力症という診断が降りたので次は大丈夫!とどこかで思っていたのがあってそうだったんだ...。と診断が降りたときはすごくショックでしたが前向きな手術なので上の子もお腹の赤ちゃんもみんな頑張っているから頑張るぞ!と自分を奮い立たせ始めました😂経過は順調でしょうか?みるさんも育児しながらのご妊娠ということで大変なことも多いと思いますが元気な赤ちゃんが産まれますように願っております💓☺️

• 4月2日
  • みる

みる

上のお子さんの時は経過順調だったんですか😳?
    私は上の時に31週で子宮口2センチ開いてしまい急遽縛ったので今回もと思っており、前回はなぜか診断付かなかったのですが今回頸管無力症の診断がおりました💦
    やはり、29週の時点で張りが増え、縛っているお陰で頸管長、子宮口共に問題ないけれど、赤ちゃんが下がっていると言われており入院一歩手前状態です😣体質的に張りやすく下がってきやすいようです・・💦
    糸が緩んでしまったら、再手術、入院と言われてます😱
    ただ、縛ったおかげで入院を免れている状況なので、手術は行って本当によかったと思っています😊🌸!

• 4月2日
  • あいびん

あいびん

全く順調じゃなかったんです😭😭16週あたりで緊急で入院になり結構張っていたようで子宮頸管もみるみる短くなっちゃって約4ヶ月の入院でした💦週数的に遅かったのと病院が手術を勧めるところではなかったようでなかなかの長期の入院になりました😢私だけだったら前回と同じようにずっと入院してても構わないのですが上の子がいるのでなるべく家にいたくて手術をしてください!と言いました😂手術を行ってよかったというお言葉今の私にすごく沁みます😭寂しいけど頑張れそうです!ご経験もお話いただき参考になりました💓

• 4月2日
  • みる

みる

そうだったのですね😭長い入院生活でしたね😢
    我が子残して、入院してられないですよね😣🥺!
    シロッカーしても後期入るとお腹も大きくなるし、上が居るとじっともしていられないし・・気をつけて安静にする必要があると思いますが、お互い再入院せずに頑張ってお家で過ごしましょう🥰!
    まずは、頸管縫縮術、頑張って下さいね☺️💕

• 4月2日
  • あいびん

あいびん

もうこんなの嫌だ!とそのときは思いましたけどやはり忘れるものですね😂子どもが可愛すぎてまた授からせて貰えたのでもう頑張るしかない!って感じですよね!
    上の子いるとどうしても動いちゃいますよね💦お腹が大きくなると張りやすくもなりますし重くなりますもんね!
    お優しいお言葉ありがとうございます💓初日から麻酔科の先生やら手術室の看護師さんやらたくさんお見えでもうドキドキしてきちゃいました😂頑張ります!みるさんも元気な赤ちゃん産まれますように👶✨

• 4月2日