※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子を完母で育てています。離乳食の食べが悪く悩んでいま…

生後8ヶ月の女の子を完母で育てています。
離乳食の食べが悪く悩んでいます。今までも食べる方ではなかったのですが、最近特に食べが悪くて…口をギュッと閉じて開けたくれません(><)
夜中起きた時は添い乳で寝かしつけていて、2時と4時に大体起きて添い乳してます。なので朝はお腹いっぱいなのかなと思いお昼頃1回目の離乳食をあげてますが食べは微妙です。お腹をすかせすぎても機嫌が悪くなり食べません。
もうどうしたらいいのかわかりません(><)離乳食中断した方がいいのでしょうか?

コメント

さりぃ

息子はその頃スプーン拒否で、おせんべいは食べたので、おせんべいに離乳食を乗せてごまかして食べさせていました😅
9ヶ月の今は、たまーにスプーンで食べる時もありますが、手づかみ食べがメインになりました✨
私も夜中は添い乳ですが、三回食を食べてます👍
離乳食、食べてくれないと心が折れそうになりますよね😭
お互い頑張りましょうね💪✨

• なっちゃん

なっちゃん

返信ありがとうございます🥺
    うちの子もおせんべいは食べます😅
    同じ添い乳でしっかり3回食食べてるということは夜中の添い乳でお腹がいっぱいになっているということではないんでしょうね😳
    毎日心が折れそうになります🥲食べてくれないと栄養が足りないんじゃないかと心配で🥲
    気長に頑張ってみます🥺

• 4月2日

「子育て・グッズ」に関する質問