※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休手当?について質問です。4月から育休が明けて職場復帰予定なのです…

育休手当?について質問です。

4月から育休が明けて職場復帰予定なのですが、現在第二子を妊娠中なので夏頃にまた産休に入ってしまいます。

そうなると2年遡っても働いた月数は8ヶ月になってしまいます。これだと毎月の育休手当はいただけませんか??2年の期間に産休育休中だと例外で月数が足りなくてもいただける?と聞いたのですが、実際どうなのでしょう??

同じような経験された方いらっしゃいますか??またこの件については職場の人に聞けばわかるのでしょうか??税理士さんなのか、ハロワの方なのか、、、

計画性がないなどのご指摘は申し訳ございませんがお控えくださるとありがたいです😭

コメント

MAMAE

1人目の誕生から、2年9ヶ月以内に2人目が産まれる予定なら、育児休暇手当は出ると思います。
また、1人目の産前産後休暇期間が手当ではなく、お給料であったなら、あと6週遅くてもいいので、1人目の誕生から、2年6ヶ月までに2人目が産まれる予定なら手当は出ます。

ただ、1人目と同額の手当が出るかは分かりません💦

• MAMAE

MAMAE

2年で6ヶ月ではなく、2年10ヶ月でした💦

• 4月2日

「お仕事」に関する質問