※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那が、養育費減額or払いたくないが為に私が再婚していないか、私が…

元旦那が、養育費減額or払いたくないが為に
私が再婚していないか、私が引っ越していないか、などを探るために月一で市役所で子供の戸籍を取っていることがわかりました。(元旦那の友達情報です)
本籍、住所ともに実家なのですが、仮に本籍を市内に住む私の祖父母のおうちに移したら戸籍は取れなくなりますか??

コメント

初めてのママリ

旦那さんの気持ちもわかります。いやらしいしせこいですけど、養育費目当てで再婚したこと隠してる人も多いって聞きますし。
戸籍取られても特に悪用などなければいいと思います。自分の息子だから権利はあるでしょうし・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪用はされていないのですか、
    インスタのストーリーで毎月戸籍謄本が入ったらしき封筒の写メを載せてまして、それがとても嫌で。、
    ちなみに先月は
    「今月も確認完了!はやく新しい男捕まえてくれないかな〜てかそろそろ役所の人に顔覚えられそうやな〜」
    ってのせてました。泣
    知らないふりするのが1番ですか??

• 4月2日
マヤ

「閲覧、交付」の制限が出来るはずですよ😊

一度、市役所に相談へ行ってみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制限ができるのですね!
    一度市役所に問い合わせてみようと思います!ありがとうございます。。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

確か、閲覧制限は、DVや児童虐待、ストーカーされていた方が出来る措置なはずです…

ままりん🍎

親は子の戸籍は理由なく取れます。本籍を変えようが、たどれますので取れます。
制限をかける事も出来ますが、DVやストーカー,虐待等の理由があった場合になるかと思います。

「ココロ・悩み」に関する質問