※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
住まい

外壁をガルバリウムにするのですがなぜ黒ガルバばかりなのでしょうか、…

外壁をガルバリウムにするのですが
なぜ黒ガルバばかりなのでしょうか、、?

白ガルバにする予定です🥰

車乗ってる時とか周りを見てると、ガルバリウムの家増えてきてますが黒か紺しか見ません😣
参考にしたいのにできなくて🙁
白は汚れが目立つんですかね?サイディングよりマシだと思うんですが。🥲

コメント

ママリ

ガルバリウムのお家、かっこいいですよね☺️
ガルバリウムのかっこいい感じを好きな人は、黒や紺の締まったテイストが好きな人が多いんだと思います!
そしてうちはサイディングの紺ですが、汚れ目立ちます😂

白のガルバのお家、めちゃくちゃおしゃれだと思います〜❤️

• あちゃん

あちゃん

実家がサイディングで10年経ちましたが雨垂れや目地がよごれてます😂
    でも私サイディングが良いんです(笑)ガルバって倉庫っぽいなって思っちゃいます😢

• 4月2日
mama

うちは旦那の意見で黒ガルバですが、私は白ガルバが良かったです😊ご近所に白ガルバのおうちがありますが、素敵ですよ✨

• あちゃん

あちゃん

白ガルバ、、見たことないんです😭
    想像ができなくて、いっぱいパース作ってもらいたいんですが申し訳なくて言えずって感じです😂😂

• 4月2日
ママリ

これから建てますが太い幅の白ガルバにします☺️

私も新しい住宅地の外壁見てまわったですが、黒、紺多いですよね💦

でも白の方が明るくていいなって思います!
初期費用は高いですが、ランニングコスト考えてサイディングよりも良いしお洒落だと思います😊✨

• あちゃん

あちゃん

こーゆー横向きのやつですか?🏠
    横か縦かでも迷ってて😂

ほんとに見かけないですよね!でも被らないから良いのかなって思います😉

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

そうですー!アイジー工業のビレクトってやつの白です!

被らなくて良いですよね☺️
    細い縦ストライプだと、某ローコスト住宅と似ていて、倉庫感もあり嫌だなぁと💦(縦ストライプの方申し訳ありません💦個人の感想です🙇‍♀️)

白太ガルバいないので、インスタとかで見て参考にしてます😊

• 4月2日
  • あちゃん

あちゃん

メーカー名と商品名で検索してみたら結構出てきました😭✨
    今まで#白ガルバ で検索してたのであんまり出てこなかったんです🤣
    参考にさせていただきます!!

縦だと倉庫っぽさがでるんですね!たしかにです!(🙇🏻‍♀️)
    あとはタイルとか塗り壁組み合わせたりして倉庫っぽさ感じされないように練ってみます🥰

• 4月2日