※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
妊娠・出産

子供が生まれる楽しみと不安を感じています。他の方の経験を知りたいですか?

子供が生まれてくる楽しみが
凄くあったし、あるはずなのに、
なんだか急に不安になってきました…。
産まれる我が子を可愛がれるのか、愛せるのかとか、もともと、凄く子供大好き!
ってゆう方ではなかったからか、凄い不安です。
なんでだろ…凄く会いたいのに
早く家族3人になりたいのに
なんでだろ…。

同じ思いしたけど、生まれてきたら
やっぱ可愛いかったよ!愛せるよ!
って方いらっしゃいますか??

※ひどいお言葉、冷たい言葉は、
結構です。

コメント

ぴーな

私も子どもが好きな方ではないし
自分自身生まないと思っていましたが
いざ生まれ息子を見ているだけで
顔がほころびます◡̈‼︎
大丈夫ですよ、自分の子ですから💕

• 🍅ToMaTo🍅

🍅ToMaTo🍅

ありがとうございます…。
    自分の子ですもん可愛いですよね!😢なんだか、いつも
    楽しみにしてるはずなのに、
    急に、不安になって悲しくなってしまってました。

• 8月26日
ゆうひ0627

わたしも同じこと何度も思い、泣いたりしてました。でも生まれてきたらそれは可愛くて、大変だけど、子供に恵まれることは本当に幸せなんだと思いました。愛することが自分も幸せなんです。無償の愛って本当にわが子にしかないんだなと実感しました。ちゃんと母親になれるのか?と問う人ほどちゃんと愛せますよ

• 🍅ToMaTo🍅

🍅ToMaTo🍅

ありがとうございます。
    無償の愛…私も、そう愛したいです😢ありがとうございます😢

• 8月26日
空快229

大丈夫ですよ!
我が子は本当に可愛いです!
私も不安がたくさんありました。
ちゃんと育てていけるか子供が1番って思えるのか?
でも現在二児の母してます!
本当に本当に愛しくて可愛くて♡
この〜!って怒る事ばっかりだけど、毎日泣いたり笑ったり子供達に癒されてますよ!
元気な赤ちゃん産んで下さいね!

• 🍅ToMaTo🍅

🍅ToMaTo🍅

ありがとうございます。
    自分と、愛する人との
    たった1人の子ですもの
    愛せますよね😢
    ありがとうございます😢

• 8月26日
みっきゅ

私も可愛がれるのか不安で、妊娠中に鬱になり「生まれなければいいのに!」まで思ってしまったこともありました。
生まれてからも、泣き止まない息子にイライラしたりもしましたが…

やっぱり可愛いです。
考え方も変わりました。
泣いてばっかり…どうして言うこと聞いてくれないのって思ってましたが、
一生懸命泣いてるんだな、私とコミュニケーションとろうとしてくれてるんだな、と思えるようになりました。

最近では大きくなって笑いかけてくれたり、日に日に成長する息子を一番近くで見れることが嬉しくて仕方ありません(*^^*)

長くなりましたが…
めろさんは不安な分、きっと素敵なお母さんになりますよ*\(^o^)/*

• 🍅ToMaTo🍅

🍅ToMaTo🍅

ありがとうございます…。
    やはり、欝になる方も
    居られるんですね😢
    私も、どーしたら良いのか
    わからなくて、暴れ?てしまったことありました…。思ってもないことを、口にしてしまい、言った事に後悔して余計悲しくなってしまって、過呼吸になりそうになりながらガン泣きしてたりしました…。

泣いてたらイライラするだろうなぁ〜…でも一生懸命コミュニケーション取ろうとしてくれてるって
    嬉しいことですよね😢

素敵な、お母さんに
    なりたいです😢
    ありがとうございます😢

• 8月26日
clover(*´∀`)

私もあまり子供が好きって訳でもありませんでした。

毎日子供が居る生活って大丈夫かな?とか考えたりしましたよ💦

なんせ43年間子供居ませんでしたからね。

でも出産してからこの子が私の命ってぐらい自分より娘って感じになりました❤

やっぱり我が子は違います❤

最初は育児大変ですがその分成長してくれる事に感動感謝🎵

今では甘えに来たりしたらもう食べたいぐらい可愛い❤

ykneee

少し状況は違いますが
私は元々子供が大好きでしたが
妊娠中いつまでも現実味ないな〜とゆう感じで
何しろ特に何も気をつけていませんでしたし
気楽に過ごしていて
名前も周りのママや友達は
何にするの?とかすごく楽しみにしていて
当の自分は別に産まれてから決めるでいいんじゃない?とか全然考えてもなくて
こんなんでお母さんになれるかな?
周りの人が言うように我が子が1番って可愛がれるかな?と思ったりしました。

息子が生まれ退院するまで
母子別室だったのですが
会えば可愛いな〜とは思いましたが
なんかやっぱり現実味がない。
息子が泣いて、お見舞いに来てくれている友達(子持ち)が
泣いてる💦お腹すいたかな?💦とか焦っているのを見ても
"赤ちゃんは泣くもんでしょ〜。"
としばらく置いておいたり、、、

ですが3ヶ月経った今、
もう溺愛です。
泣いていればとんでいくし、
車で移動中ギャン泣きして、ヒックヒック言い出せばごめんよ〜〜😭💔←こんな気持ちです。(笑)
大変なこともたくさんですが
一緒に過ごせることが幸せです!
可愛くて可愛くてどう表現したらいいかわかりません!

友達は元々めろさんと同じく
子供大好き!とかではなく
やはり不安に思ったそうですが
今ではとてもいいお母さんですよ⊂( ˆoˆ )⊃
出産、大変だと思いますが頑張ってください♩
残りのマタニティライフ、穏やかに過ごせますように✨

ヒカヒナ☆ママ

私は最初初めて生理が遅れてもしかして?ってなり、結局生理が来てショックを受けました。そこからは本当に子供が欲しいって思って、出来てからは早く会いたいって胎動を感じながら感動してました…けど、成長して胎動が激しくなって来ると、痛かったり中で凄い動きをしてるのを感じてちょっと怖くなったり産めるのか?ちゃんと母親って認めて貰えるのか?って思う日もありました…
そして陣痛が来てもう無理って何回も思いながら何とか息子の産声を聞いて、小さな息子を抱いた時、自分で産んだ我が子って実感も最初はなくただ小さいな…って思いながら、一生守って行かなきゃって思いました(>_<)
今ではやんちゃですが、可愛すぎて困るくらいです(笑)
ここまで親バカになると思ってなかったです(*^^*)

MAXとき

私も正直子供得意ではなかったです〜
しかも生まれた途端に「この子を育てなきゃなのかー!責任重大すぎる!」とすごいプレッシャーに襲われて3ヶ月くらいは、母親という職業(私の考える最良の母親像を真似てました(笑))を全うしていた感じです
3ヶ月になって、私に笑いかけてくれるようになって、3ヶ月半で人見知りが始まってお母さんじゃなきゃいやー!となった時に初めて愛おしいと心の底から思いました
そこでやっと母親としてこの子に認められた感が...!
それからはもうひたすら愛おしいです♡
あんなに興味がなかったのに、この街にはこんなに子供がいたのかと思うほどほかのお子さんも目に入るようになりました〜
絶対に変わりますよ!、

彌子

今回の妊娠は望んだものではなかったので私も妊娠中悩みました。
堕胎も考えていたので実際産むと決めたときもこの子の親になる資格があるのかなとかいろいろ不安になりました。

が、産んだら吹っ飛んじゃいました(笑)

きっと大丈夫!!

赤ちゃんがめろさんを素敵なお母さんにしてくれますよ(*^^*)

ナマケモノ

私も同じようでしたが、オギャーと同時に母性が止まらなくなり溺愛です!
毎日毎日メロメロですよ(*^^*)
今は不安でしょうが、きっとめろさんの赤ちゃんすっごくかわいいですよ(*^^*)

ばんびちゃん

私は子供凄く大好きで、妊娠した時はすごく嬉しかったはずなのに、妊娠4ヶ月頃と産後2日目は不安でいっぱいで目がパンパンに腫れるまで泣きました。出産直前は、もうすぐお腹からいなくなっちゃぅ~って泣いたりもしました(笑)
今となってはどれもいい思い出です!

ベビちゃんはめろさん会いたくて会いたくて戻ってきてくれたんですよっ!?めろさんも、凄く会いたいと思っているし、今日までずぅっと、大事に大事にお腹の中で育ててきたんですよね?!じゅうぶん愛せているし、ベビちゃんもめろさんを愛していますよ☆大丈夫☆
ベビちゃんが心配しますよ?ママどうしたのぉ?大丈夫?って!!自信もってくださいねっ☆
胎動を感じれるのもあと数ヶ月!!キックゲームしたりして、今を楽しんでください(^o^)

まるこ

あたしはもともと子供好きですけど
同じようなこと思いましたよ!
妊娠中ってどうしても情緒不安定に
なっちゃって色々考えちゃいますよね(T_T)
でも自分の子ってめちゃ可愛いですよ!笑
常に寝不足でギャン泣きされるとイライラしちゃう時あるんですけどやっぱり寝顔見ると愛おしくて、さっきはごめんねって思います(>_<)

出産応援してます❤︎頑張ってください!